アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初から最後まで話します。
Bluetoothでペアリングしたい物があったので設定を開きました。そうすると、青い画面(ブルースクリーンではない)でフリーズしました。(マウスカーソルは動く)Alt+F4や×やタスクバーの連打など試しましたが反応しませんでした。もう強制再起動しかないと思い、してみると(なんでCtrl+Alt+Deleteやらんかったんや…)メーカーロゴでくるくる回っているところでフリーズし、もう一度しました。同じままでした。もう一度するとDell support assistがなんかし始めて終わるとすごい音なって発狂しましたw。そしてまたDell support assistがなんかしましたが、フリーズ、また強制再起動しました。
そしたらWindowsの自動修復が始まりました。まつと再起動を勧められたのでしました。結果はまたメーカーロゴでフリーズしました。その後は開業したところからのループが続いて、今は写真の通りです。

「Windows10 フリーズ 助けて D」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    なんかループしてるうちに直りました!ありがとうございました。
    結局原因は何だったんでしょうね?明日質問閉じます

      補足日時:2021/11/07 19:29

A 回答 (3件)

パソコンの裏蓋からHDDを取り出して、新しいHDDを取り付ける。


多分再セットアップ用のディスクがあると思うので、再セットアップを行う。
型番も何も書いてないので、何とも言えないが、HDDは1万円もしないで買えるので、新品を買うよりはるかに安く済む。
数時間の極めて簡単な作業だ。
    • good
    • 0

No.1さんも書かれていますが、HDDの一部が故障していたんだと思います。


通常はそこにアクセスしないので問題なかったのでしょうが、設定を開くことで、問題ある部分にアクセスが発生して異常が表面化したってことでしょう。
自力で直す知識があれば、自分で直す。
そうでなければ、メーカ修理とするか、買い換えでしょう。
    • good
    • 0

DELLのノートパソコンの様ですが、パソコンに関する情報が殆ど無いのでザックリとしか言えないのですけれども・・・



恐らく、起動ドライブであるストレージ(多分、HDDなのかな?)が故障してしまったのではないでしょうか。
DELLの自己修復機能とWindowsの自己修復機能で何とか復旧しようと頑張ってみたけれども駄目だった・・・という状態。

メーカー保証期間内なら修理依頼してデータもすっかり消えて工場出荷時の状態になって戻ってくる事を選ぶか、諦めて新しくパソコンを買い替えるかってところかな。

Bluetooth機器とのペアリングが原因では無くて、たまたまそのタイミングで故障したのだと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!