電子書籍の厳選無料作品が豊富!

XPのPCで、無線LAN環境を構築してwi-fiをしているものです。

DSのオンライン対戦をしているのですが、、時々、PCがフリーズしてしまうことがあります。

GW-US54GXSというUSBアダプターを使っているのですが、何もない時はホント、何もなく、フリーズする時はしょっちゅうフリーズします。

あまりwi-fiとか使ってゲームをしたことがないので、もしかしたらこういうモノ・・・なのかもしれませんが、何か対処できることがあるなら、ぜひ教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

GW-US54GXSのドライバに問題があるのではないでしょうか?

アップデートを探して適用するか、メーカのサポートへ相談してみて下さい。
    • 0

無線LAN環境はそれこそ電波状況にでも左右されるしろものです。

極端な話、近隣に高周波を発生するものがあるとか、強力な電波を飛ばすものがあるとか、集合住宅なら近隣の無線LANの妨害とか、Wi-Fiの前を猫が横切ったとか、・・・

>何か対処できることがあるなら、ぜひ教えてください。
電波を外さないように機械に寄り添って使ってください。
    • 1