dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「セックス拒否は離婚事由になるんだよ!」主人がそう言っています。
これはどんな気持ちから言っていますか?

A 回答 (12件中1~10件)

「!」がついてることから、強く行ってるんだと想定すると


「セックスに応じろ、拒み続けるな」
という気持ちから。

長い間拒否を続けていたのであれば、
したいって事じゃなく
「俺はいつでも離婚できるだけの理由を持ってるんだからな」
という、離婚における優位性を知らしめたい気持ちから、
ということも考えられる。
    • good
    • 4

事実はわかりませんが、自分は嫌われているのか?という恐れや不安があるのかも知れません。



サイコパスなら「お前は俺の人形だから言う事をきけ」だと思います。
    • good
    • 1

「他所でやっても文句言えねーぞ」

    • good
    • 0

あなたがやらせないから脅しているんです。

今夜はまたをひらいてやらせてあげてください。
    • good
    • 0

させてくれない寂しさから。

「「セックス拒否は離婚事由になるんだよ!」」の回答画像9
    • good
    • 0

セックスを拒否するのであれば今後 離婚を考えてぞ!という気持ち以外 ないですね。

    • good
    • 0

健康であり仕事に支障が出るほどの疲労もしないのに一方的に拒否し続けると、不当な拒絶として、拒否する側が離婚したくなくても、調停で離婚が認められることもあるということです。

    • good
    • 1

単にそのまま、要求を拒否すれば離婚を考えるぞ、と言う事です。

    • good
    • 2

いつでもただでセックスできると思ったから、結婚したのに


それができないなら離婚しかないだろ。
    • good
    • 3

させろと言う事では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!