dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカ人の友達に紹介してくれと頼まれましたが、自分はLUNA SEAと洋楽しか聞いていなかったのでほかのグループが思いつきません。おすすめのバンドありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

解散していますが、「LINDBERG」をおすすめします。


90年代に活躍した、ノリのいい女性ボーカルです。
ベスト版をたくさん出してるので、
CDとか紹介しやすいかもしれません。

参考URLのCDは、90年代の色々なアーティストの
ヒット曲が網羅されています。
ロック以外も含まれていますが、
90年代の音楽を紹介するのに
役立つのではないかと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002ZF …
    • good
    • 0

解散したロックバンドで、


T-BOLAN、WANDSなどはいかがでしょう?

活動しているバンドで今までに挙がっていないのでは、
ZEPPET STOREなど。

自分の好みばかりですが・・・。
    • good
    • 0

こんにちは。


いままでの回答者様から出ていないものを挙げますね。
「90年代」に当てはまるかはわかりませんが・・・

・thee michelle gun elephant
・BLANKY JET CITY
・theピーズ
・THE MAD CAPSULE MARKETS

ミッシェル(ブランキーもかな?)は英米など海外でもツアーしていました。
マッドは日本国内より海外での方が有名だと思います。
    • good
    • 0

すすめたいバンドは、かなり出つくしているのですが、プラスアルファーで、『BUCK-TICK』も、おすすめします。



ビジュアル系として知られていますが、現在は「日本のオルタナティブロックを代表するバンドの一つ」と、「音楽誌が書かないJポップ批評33 バンドブームクロニクル」(宝島社)という本に紹介されていました。

BUCK-TICKは、たしか、マリリンマンソンが来日した時、オープニングアクトをつとめた・・・ような記憶があります。(行っていないので、ちょっと記憶があやふやです)
    • good
    • 0

こんばんは。

おじゃまします。

年代やジャンルで多少悩みましたが(まあ、90年代も、ロックも有り・・・ってことで)、THE ALFEEはいかがでしょう?

彼等は1998年にNY公演をやっています。
当時、このコンサートのポスターをヒロヤマガタさんが担当したり、会場がフォレストヒルズ・スタジアムだったり・・・と、なにかと話題でした。

このコンサートのDVD内には、サイモン&ガーファンクルの曲も数曲収録されていますので、アメリカ人のお友達も興味をもって下さると嬉しいです(^_^)v。
(あっ、でもお友達はロック好きなんですね・・・S&Gは興味無かったらすみません(^_^;))

↓参考までにDVDです。
THE ALFEE in NY at Forest Hills Stadium 1st July 1998
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …

ちなみに、アルフィーのCDは最近のものから遡っていくと、ロックな曲もいっぱい入っててオススメです(80年代後半以降・・・ぐらいかな)。
あんまり初期のほうまで遡ると、アコースティックな曲中心になってしまいますが・・・(^_^;)

ご参考になれば嬉しいです。
それでは、失礼致します。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • good
    • 0

主にポップなもの


グレイ、ラルク、スピッツ、ミスチル、ジュディアンドマリー、ラクリマクリスティ、シャズナ
主にハードなもの
ビーズ、黒夢、シャムシェイド

ですかねぇ・・・。
特にビーズはアメリカっぽいサウンドなので、良いんじゃないですか?曲もアメリカテイスト強いし。ギターの松本さんは世界のGibsonからオリジナルモデル出てるし。当時、うわさでは、世界の10本の指に入る収入があったそうな・・・。
中期~後期にかけては、ビジュアル系ブームだったので、シャズナとか紹介しても面白いかも!
    • good
    • 0

ルナシー知っているなら


兄貴分の「X」または「Xjapan」
聞かなきゃ(*^。^*)
でも、80年代になっちゃうかなぁ?
ドラムのyoshikiは昔、世界中の人気ドラマー
5人の中に入ったらしい・・・
だから、friendも知ってるかも?
    • good
    • 1

ウルフルズ


オリジナル・ラヴ
GLAY

など
    • good
    • 1

SEX MACHINEGUNSも外せませんね。


日本人の生活をコミカルに歌うバンドとしてどうぞ。
もちろん、パフォーマンスも一級品ですよ。
    • good
    • 0

THE YELLOW MONKEYはどうですか~?


まー。。。バンド名があれなんで・・・。
ちょっと躊躇しますけど。
日本代表の一つに入れてあげてください(笑)!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!