dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生色々あって苦労したけど今があるから幸せみたいなエピソードお願いします。

A 回答 (4件)

会社を退職しましたが、在職中、厳しくも役に立つことを色々指導して貰い、その考え方、進め方、テクニックは、日常の生活で滅茶苦茶、役に立っています。

1つの大きな財産です。
    • good
    • 0

終戦の年に、


親と生き別れになって、
命からがら満州から引き揚げて来ました。
その後、新橋駅のガード下で、
靴磨きで糊口をしのいでおりました。

「右のポッケにゃ夢がある」
「左のポッケにゃ・・・?」
希望ではありません。
正解は、「チューインガム」です。
進駐軍のジープから投げられたんです。

或る日、一人の男性から声を掛けられました。
「君の名は?」
私は、「真知子です。」って答えました。
その人の名は、春樹さんでした。
病床90ベッドの開業医で、今の私の主人です。

いろいろあったけど、
今が有るから幸せですッ!

(数寄屋橋ぢゃありませんでした。)
    • good
    • 2

お金がないことがかなりへこむというか 負の要因としてでかいけど 家族は幸せ 家族といると 母と父といると幸せ 苦労はあったけど今家

族の幸せが分かったから幸せを感じれてはいる
    • good
    • 0

「人間万事塞翁が馬」


の話を検索してくださいッ!

苦労は別として・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!