プロが教えるわが家の防犯対策術!

放送大学の動画の録画ができません。放送大学側は「禁止」としています。
私の動画録画ソフトは、Youtubeや他の動画の録画はできますが、放送大学の動画の録画ができません。

そこで質問です。  録画できる方法を教えてください。


自宅で、見るものです。決して録画したものを公にすることはしないですという前提を理解してください

詳しい方おねがいします

A 回答 (3件)

スマホかビデオカメラでパソコンの画面を撮影録画します。


キャプチャーソフトで録画する方法も有ります。
法的にはグレーゾーンです。

DVD教材として税別2850円で販売されてます。
「ダイナミックな地球」を購入しようとおもいましたが、15講義で、
285,000円だったので、買うのを諦め、スマホで録画しました。
-------------------------------------------------------------------
宝くじに当たったら、「ダイナミックな地球」を購入したいです。
黒潮や貿易風は、地球の自転で東から西に流れるのに、偏西風は
自転に逆らって、西から東に流れる??等々、地球上の疑問点が
解り、60年来のモヤモヤがとれました。
---------------------------------------------------------------------
御節介ついでに
https://v.ouj.ac.jp/view/ouj/#/navi/home
講義が無料で公開されてます。
アマゾンで印刷教材の中古本を購入して、潜りの聴講生をしてます。
    • good
    • 0

録画(記録・保存)が出来ないようにセキュアな仕組みを持っている動画のプロテクトを外す行為は、法律で禁止されているので、いくら「悪用はしない」と質問者さんが叫んでも、ダメなものはダメなんですよ。

飛行機にサバイバルナイフを持ち込もうとして「ハイジャックしないから」と言っても決して乗せてもらえないのと同じ。
例えそんな方法があったとして、こんな誰でも閲覧出来る質問サイトに回答出来るわけ無い。放送大学の法務部や顧問弁護士からお手紙が届くことになりかねない。

自宅で見るなら、都度放送大学にログインして正規の方法で閲覧すれば済みますよね。
    • good
    • 0

あのですね、動画のダウンロードは個人的な利用であっても違法なんです


しかも禁止とはっきり書かれてるのにしようとする愚か者
犯罪者アピールお疲れ様です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!