プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンから流れる音声を雑音なく同じパソコンに保存する方法はありますか?ソフトでもオッケーです。できれば、よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

録音ソフトを使えばいいです。


Windows標準アプリ「サウンドレコーダー」があります。
音楽を録音したい場合なら、別の方法があります。
https://www.cleverget.jp/youtube-music-download- …
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/28 13:53

パソコンから流れる音声を雑音なく録音したい場合、この関連記事はお役に立てるかもしれません。



https://reurl.cc/Do3pee

WindowsとmacOS向けのオーディオレコーダーソフトを紹介し、それぞれのメリット・デメリットも説明します。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/28 13:52

Moo0 音声録音機 (ボイス録音器) 1.49 (フリーソフト) 簡単操作です。


https://jpn.moo0.com/?top=https://jpn.moo0.com/s …

録音した音を編集、修正するのであれば、Audacityが定番です。
https://www.audacityteam.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/25 15:29

Leawo Music Recorderという録音ソフトを使えば、PCで流れる音声を高音質のまま録音し、MP3/WAV形式に保存できますよ。


https://www.leawo.org/jp/music-recorder/?answer= …
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/25 15:29

スピーカーから出てくる音を録音したいとなると、無響室を借りて録音しないとだめです。



パソコンから出力する音であれば、ライン出力からライン入力でオーディオケーブルをつなげばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/25 15:30

Windows10のボイスレコーダーでできます。


https://www.gigafree.net/Windows/Voice-Recorder/

ステレオミキサーが必要です。
https://beautytipsnet.com/windows-stereo-mix/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/25 15:30

Windowsの標準機能で画面を録画を行う方法



Windowsのパソコンで標準機能を利用して画面録画する方法について解説します。
Windowsのパソコンでは、パソコンに内蔵するXboxゲームバーを利用して画面の録画が行えます。
手順は以下の通りです。

「Windows」+「G」を押し、ゲームバーを起動する
録画開始・停止ボタンをクリックし、録音の開始や停止を行う
録画が終了したら、キャプチャービデオフォルダに保存されたデータを確認する

音声付きで画面録画をするには

上記の操作で録画の開始や停止を行う
「設定」→「キャプチャ中」をクリックし、「録音するオーディオ」のオプションで「すべて」を選択する
「マイクオプション」をオフにし、内部音声のみ録音する

画面を音声付きで、保存した後、動画と音声を分離する
https://jp.videoproc.com/edit-convert/extract-au …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/25 15:30

データだったらコピー。


アナログからだったら地下の音楽室とかでやんなきゃむりかな^^;

それか雑音処理する方法ってこと??それならソフト使ってやればいけなくもないけど結構むずいよ^^;
詳しくはぐぐってくれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/25 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A