電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、質問の削除が多いように思います。
これも、質問の削除ができるようになった事で、質問者の意向で削除されます。

削除するような質問であれば、最初から質問しない方が良いと思います。

教えてgooを長くご利用の皆様は、この削除機能どう思われますか?

A 回答 (4件)

アプリ版に限っての、運営の特別措置ですね。


以前、テルミー閉鎖&アプリ版ができたことで、何も知らない利用者がドッとやってきました。
ですが安易・安直、テキトーに質問したことを後悔して削除しようとしても、その機能がなかったために質問者が右往左往した出来事がありました。
運営はそれを察して、「アプリ版について月に1回に限り無条件で削除できる」という措置機能を付けました。
仰るように、削除するくらいなら利用しない方がいいと思いますね。
お礼もないままに削除・・・礼儀知らずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

そうした経緯があったのですね。
納得しました。

お礼日時:2021/11/09 17:29

削除機能は不要ですね。



世間話のできるような友達もいないので
ここで世間話をしたいだけなんでしょう。

あるいは、聞くだけ聞いてお礼はしたくないとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

逆に、『削除できない』、『永遠に質問として残る』という事であれば、以前みたいに“まともな質問”が増える気がするのですが、、、。

お礼日時:2021/11/09 08:22

せっかく一生懸命に回答したのに削除されるので、困ったものです。

質問に自信を持って書いてもらいたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/09 08:07

まぁ中には、公開するような質問もあるのだからまぁ仕方ないかな


月に一件でしょ?取り消し可能なのは<-削除は運営からの削除

そこはそんなに気にしても仕方ない

それよりも、最近急激に増大している嫌がらせ投稿
・極端に性的なもの
・罵倒。連呼
・意見表明

こういうのをもっと迅速に排除出来るような仕組み
やる人間は決まっているのだから、アカウント再取得の防止をさっさと実施して欲しい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/09 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!