アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼から大事にされていないと感じている女性です。
クリスマスプレゼントは忘れていて、当日近所の衣料スーパーで買ってきた安物で済ませられたし、誕生日も小さなポーチだけでした。最近はデートしても一緒に食事をしたことがありません。もちろん何処かに一緒に出かけたことも(去年は1回だけ)映画が好きなのですが去年は一緒に観たことがありません。彼は自分の観たいものを一人で観に行っているみたいです。
デートの申し込みも前日の夜中にメールをよこしてくるだけ。土曜日が仕事になった時は「早く終わらせるから、そうしたらお茶を飲もう。」と言って結局1日中待たせて
「仕事が終わらなかった。今から会える?」と遅い時間、出かけるのが無理な時間にこっちの都合も考えずにメールしてきます。昨日もこんな調子だったので、さすがにつっぱねました。
こんな調子だからデートもほんとにセックスをするだけという感じになってしまいました。
私がはっきりしないからいけないのかな、と思うのです。
自分に自信が無くて、女性として価値が無いような気がしていたので、嫌な事をされても我慢していたし、高価な物をプレゼントされるとすごく恐縮して悪いことをしたような気持ちになってしまいます。そしてその代償として嫌なことも我慢しなければいけないような気がして・・・。
と悪循環ですね。自分自身の気持ちがよく解らない事があるから余計、流されやすく都合のいい女になってしまうのでしょうか。
彼が完全に遊びだとは思えないのですが、女性としてもっと大事にされたいのです。
男女、年齢問わず恋愛の達人の皆様、アドバイスお願いします。

A 回答 (10件)

>こんな私は(男の気持ちと踏みににじり)(男のプライドを満たせない)(男の自信を奪ってしまう)男の人に「どうでもいいや」って思われてしまう貧乏臭くて都合のいい女なのでしょうか?<



私はその逆だと思いますよ、本当のあなたは。

8:2か7:3の割り合で不満に感じたことは表に出したほうがいいと思います。その時、表現方法とか構えないで、思いのままを自然に出す感じで。
小さい頃から植えついたものを変えるのはなかなか困難ですが、真実の自分を可愛がってやることや、外に出してやることは可能と思います。

常にふりまわされるのはごめん、みたいだけど、時々の「ちいさいわがまま」は結構愛されるみたいです。というより必要みたいです。もちろん演出とかではなく自然に出る思いからのわがままです。
りなみに私は恋の達人とかではなく経験者です^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 よかった。
最低の女なのかと思ってショックでした。
可愛げのない女だったかも。
可愛くわがままの言える女になりたいものです。
あなたの一言で救われたきがします。ありがとう。



たくさんの方が真剣に答えてくださって、元気が出ました。この場を借りてお礼を言わせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/13 18:14

そういう男は、一杯います。


プライドの為、体を繋ぎとめる為、嘘偽りで付き合います。
好きなだけで、愛などは存在しません。
愛を尽くすフリをして、付き合います。

男の愛を確かめるには、事実だけを受け入れることです。
言葉等は、信用できません。

あなたの場合は、セックスに比重を置かれている。
人として、ないがしろにされている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
そうかもしれませんね。もしかしたらそうかもと思っていたので、そういう意見を突きつけられてもショックじゃないです。自分でも以外。
少し見方を変えて二人も関係を見直そうかな。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/13 18:04

私も相談者さんと似たような立場だったので回答させて下さい。



私の主人も結婚する前は相談者さんの彼氏のようでした。
誕生日などのイベントも、私がきっかけを作らないと忘れられてしまっていました…
待ち合わせの時間に遅れることもしばしば。パチンコやっていて遅れた!!なんてこともあったかな。
彼の大切なものの順番で言うと、私は恐らく10番手くらいなんじゃないか?と常々思うところがあり彼に聞いてみると「そんなことないよ…」と笑って答えるだけ。
良くも悪くもマイペースなんですよね。そのマイペースに振り回されるという感じで。
それでも何か惹かれるところがあり、長く付き合って結婚し子供ができて、彼は現在子供大好きの良きパパです。(マイペースぶりは相変わらずですが…)

もしかしたら相談者さんの彼も愛情表現とかがへたで、うまく相談者さんに伝わらないのかも。
相談者さんも自分に自信を持って、振り回されないようにしないといけませんね。
内容を読む限りでは、彼もいろいろプレゼントしているようですが、どんな物が喜ぶのかわからないのではないかと思います。
自分からこんな物が欲しいなとか言ってみたらいかがですか?

>彼が完全に遊びだとは思えないのですが、女性としてもっと大事にされたいのです。

何をもって大事にされていると考えるのかは人それぞれ違いますが、それは物でもないように思いますけど…いずれにしても、言葉や態度で示してもらわないと不安になるものですよね。
今後も付き合っていくのなら、お互いに良い方向へ進むように努力が必要だと思いますし、そのためにはまず自分に自信を持って、それから少しずつでも彼氏に自分の気持ちを伝えて理解してもらうことが必要だと思います。

ちょっと偉そうに言ってしまって、気分を悪くされたらごめんなさいね!
とにかく、応援してますのでがんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気を悪くなんてちっとも。
アドバイスありがとうございます。うれしいです。
がんばります。

お礼日時:2005/03/13 17:59

色々といい回答が出ているようですね。

一部重複しますが・・・。

>余計、流されやすく都合のいい女になってしまうのでしょうか。
その通りです。今のままではね。薄々とご自分でわかっているではありませんか。

要は自己表現ができるかどうかだと思います。堅苦しい言い方になってしまいますが。彼氏に対して自分の意思をきちんと伝えることができるかどうかではないでしょうか。
簡単に言いかえると、何でも言いたいことは言える仲です。そうしないと自分自身にストレスがたまってしまい鬱積して、あるときちょっとしたことで爆発してしまうとかでしょうね。
きちんと伝えるには、michiyさんがおっしゃっている通り自分に自信を持つことです。
クリスマスプレゼントの件では、「思い出してくれたのはいいとしても、もうちょっと感じを込めてもらえないの?」などとはっきり言って構わないのでは。
私なんか彼女の誕生日をうっかり忘れてしまって、「今日は何の日がわかっているの?」などといやみっぽく、でもはっきりと言われました。

言い方とかの問題もあるかもしれませんが、まずはきちんと自分の意思を伝えることが大切です。ありのままで伝えてもらったほうが私には好感を持つことができます。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目から鱗がとれたような感じです。
私って何をもらっても同じ反応しか示さなかったかも・・。
日々のちょっとした事もつい我慢して自分の中にためこんでしまいがち。彼は私が嫌な顔しないでうけいれてしまうからこれでいいと思っているのかもしれませんね。
まずは自分に自信を持って、すこしずつ自己主張していこうかな。そして彼ともっと良い関係をつなげたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/13 14:39

うう~あなたのやってることは逆効果だよ。


好きなヒトから高価なものをプレゼントされて
恐縮して悪いことをしたと思うなんて、
まさに男の気持ちを踏みにじる行為。
彼はあなたの喜ぶ顔が見たかったはず。
たとえ(ああこんなに高いももの困ったな)と
思っても、とりあえずオーバーか?と思うほど
大げさに喜んであでて、そのチョイスをほめて
あげるべきです。
今チープなプレゼントしかもらえないのは、
かつて大物プレゼントをもらったときに
素直に喜んで男のプライドを満たしてあげなかった
からでは?

それにプレゼントの代わりにイヤなことを
ガマンするなんて、まるで自ら都合のいい女に
成り下がりたい、と言ってるみたいなもの。
そんなチープな女と付き合う俺って、って彼の
自信すら奪いかねないです。それが彼を
「どうでもいいや」って思わせちゃってるのかも。

誰だって自信はないです。でもここはひとつ、
自信のある「フリ」をして、付き合う価値のある女、
俺がもしかしたらフラれる可能性のある女、って
彼に思わせなきゃ。そしてゆっくり、彼にすら入れない
自分だけの世界を、「私にはこれがある」という
何かを見つけて、小さな本物の自信をつけましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかひどい・・・。
傷ついた感じ。
付き合い始めたころ、ブランドのネックレスをプレゼントしてくれたことがありました。もちろんすごくうれしかったので素直に喜んで見せ、デートの時には身に付け、とても気に行ってっている事を伝えました。
恐縮してしまうとか、悪い事してしまったような気になるのは私の中の事です。高価な物での安価なの物でも、彼が時間を割いて用意してくれたのだし、気持ちは本当にうれしいの素直な気持ちでおれいを言うし喜んでみせます。
タダ、私の気持ちの中で、自信の無さからいつも無意識に計算してしまっているのに気が付いたのです。
高価な物だと「いいのかな?こんな高いもの・・・。」
安価な物だと「私の価値ってこれだけ?!」反面、負担にならなくて安心したりします。
こんな私は(男の気持ちと踏みににじり)(男のプライドを満たせない)(男の自信を奪ってしまう)男の人に「どうでもいいや」って思われてしまう貧乏臭くて都合のいい女なのでしょうか?

お礼日時:2005/03/13 14:19

michiyさんの気持ち、すごく分かります。


私も同じ様な経験があるからです。
友達に状況を話しても変と言われ、私は何なのだろうと考え、でも彼のことは本当に好きで、信じたくて、でも不安を感じてしまう・・・
そんな気分ではないでしょうか。
2つ言いたいことがあります。
まず、恋愛に見返りを求めてはいけないということ。
>代償として嫌なことも我慢しなければいけないような気がして
そんな気持ちはいらないと思います。
こうしたからこうしてくれる、こうしてくれたからこうする・・大切な考えかもしれませんが、恋愛に関しては厄介になると思います。
思ったことをはっきりというべきです。
次に、恋愛の価値観の差異は気持ちの大きさでは解決できないということ。
どんなに好きでも自分との恋愛の価値観(michiyさんの場合、デートしてくれたりもう少し大切に扱われたいということでしょうか)が不一致だと長くは続かないと思います。
どこかで不満を抱えてしまうからです。恋愛の価値観は難しい部分ですね。

上記2点から、まず言いたいことをハッキリと言い自分の恋愛観を相手に伝え、相手の考えを聞き自分で今後のことを考えてみるのがいいと思います。
より幸せな未来をつかんでくださいね。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに無意識のウチにいろんなことを計算してしまっている自分がいます。自分に自信が無いから高価な物をもらうと、「いいのかな?」と自問自答、なにか代償を払わなければならないようなきがしてくるし、安価な物だと「私ってこれだけの価値しか無いの?」と落ち込んでしまう。
困ったものです。
まずは自分に自信をつけた方がいいですね。
休日、ただ待っているだけの女は卒業しようと思います。
少しずつ良い方向にいければといいな。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/13 13:45

 30代の男です。


私が思うに、恋愛とは互いに我慢をすることによって長続させることはできます。
しかし、それは本質的な問題の解決にはなりません。
結婚に結びつけたり、人生のパートナーを選ぶような気持ちで付き合っているのであれば、互いの思うこと、感じていることは我慢せずに言うべきだと思います。
 それができれば簡単なんですけどね…って思う人も多いとは思います。私もそうですから(汗
嫁さんに全てを語ってはいませんが、ほぼ全てさらけ出している私からしてみれば、あなたの場合はやっぱり本当の気持ちを伝えるべきだと思います。

 私もあなたの彼氏と同じような行動をしていた時期がありました。実際、時間もお金もなくて、しかし、彼女(現在の嫁さん)とは毎週あったりして…会えば体を求めてしまうと。

私の場合も嫁さんが拒否したり、嫌な顔をしないのでその当時はそのままでしたが、結婚してから聞いてみると

「私って何のために付き合っているのだろう」
と思ったりしていたそうです。
嫁さん自身も自分には自身がないタイプでしたが、その当時は私を気遣ってくれていたようです。

しかし、そのことに私自身が気づきもしませんでした。
あなたの彼氏も同じように気づいていないのではないでしょうか? 我慢をする必要はないと思います。気持ちを伝えることは恋愛には大切なことだと思いますから。
大切にされたい気持ちや、自分の今の気持ちを素直に話をしてみましょう。

 タイミングも大切で、彼氏が忙しい時はわずらわしいと思わせてしまうので、できれば落ち着けている時、セックスの後とかに話を切り出してみてはどうでしょう。

 私が当時話をされていたらどういう反応をしていたか
わかりませんが、少なくともある程度は行動を改めていたのは確実です。

 二人がより親密によい関係になることを願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性のご意見大変参考になりました。
多分彼は気が回らなくて私がこんなふうに悩んでいることすら知らないのでしょう。
すこしずつかれのまえで素直な自分を出せるように頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/13 13:31

あなたの忍耐の上に、彼はあぐらをかいちゃってるのかもしれません。



あなたは、もしかして子供の頃からご両親にも大切にされて育っていないのではありませんか?つまり、そのように彫りこまれてしまったのでは?

彼が高価なプレゼントをあなたにあげたときの、彼の気持ちを想像してみてください。あなたに喜んでほしくて頑張ったと思いませんか?
なのにあなたは、恐縮して悪いことをしてしまったような気になったんですよね。
彼は、がっかりしたかも。

自分に自信がなかったら、自信をつける努力をしましょう。
まずは、自分を大切にするように心がけたらいいと思います。ちょっと高い化粧品を使っちゃうとか、自分が心地よくなるために投資するとか。

自分なんかって、自分すら自分をかわいがってあげないなんて、あまりにかわいそうですよ。

わがまま言わないのは、あなたの長所です。
でも、短所にもなるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのおっしゃる通り私は両親からあまり大事にされていなかったように思います。四人弟妹の長女ですが、親の愛は弟である長男に集中していました。
特に母からは出来の良い従兄妹と比べられコンプレックスばかりを植え付けられて育ちました。妹も私と同じ事を言っていたのを思い出しました。父は怖い人というイメージしかありません。こんな私ですが、ぐれずに大人になったのは同居していた祖父母が無条件で可愛がってくれていたからだと思っています。
彼が以前高価なプレゼントをくれたときは、もちろん素直に喜んでお礼をいいました。デートの時は身に付けて気に入っていることを彼に伝えました。
恐縮するというのは私の心の問題で、嬉しい反面「どうしよう?こんな高価な物もらっちゃていいのかな?」と自問自答してしまうのです。このネックレスがふさわしい女性なのかと。
でも、そのプレゼントをくれたとき少なくとも彼は私に似合うと思ってかってくれたんですよね。
何故、今のような状況になったのかよく考えてこれから彼良い関係をつなげたいと思います。
回答本当にありがとうございました。
私のことをわかってくれた人に出会えた気がしてうれしかったです。

お礼日時:2005/03/13 13:18

恋の達人じゃないですけど、ヒトゴトとは思えないのでお答えしちゃいます。



あなたがカレから大事にされていないと感じてしまう(大事にされていないわけじゃなくて、そう感じてしまっているのだと思います)
のは、あなた自身が自分に自信がないからではないでしょうか。

あなたがカレに対して卑屈になる必要はまったくない、と思います。

あなたは、あなたであるというだけで、愛される価値のある女性です!!!断言します。

カレに、自分の正直な気持ちをぶつけましょう。
自分の思っていることをすべて・・・。

それでもしケンカになってしまっても、きっと今のままでモンモンとしているよりはずっといいではないですか。

カレだって、本当のあなたの気持ちが知りたいはずです。

もしくは、カレは「そういう人」なんだと思います。

いますよ、マメじゃない人って。

あきらめて、もっと自分に合う人を探すのも手かもです。

自分が同じような状況なので、なんか自分に回答しているようです・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんからの回答を読んでいて訳も無く涙がこぼれてしまいました。
同じように悩んでいる人がいるのですね。
もう少し自分を素直に表現できるように努力しょうと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/13 12:52

我慢する分、可愛げがないのかなーって思いました。


スネたって怒ったっていいんですよ、一人こもって不満に思うより彼の前で素直になる事が必要だと思います。

>安物で済ませられたし、誕生日も小さなポーチだけでした。
ただこういう不満はどうかなぁーって気がします。
好きな人がしてくれたことなら、たとえ安物でも嬉しい気持ちの方が勝つんじゃないですか?
彼と会う時は笑顔が似合う女性でいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不満というより、落胆ですね、両方ともスーパーの紙袋に入っていてリボンも付いていなかった。
彼をがっかりさせたくなかったし、気持ちは嬉しかったので思いっきり喜んでみせましたが。
確かに可愛げは無いかも、反省しています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/13 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!