アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の顔に唾を吐くのは罪になりますか?

A 回答 (8件)

人の身体に対する有形力の行使ですから,


暴行罪(刑法第208条)になり得ます。
    • good
    • 0

中学生の時に、そのような事をしている年上の者がいた。


2回のベランダから下に唾を吐く者がいた。
    • good
    • 1

暴行罪です。


No6のtanzou2 さんのおっしゃるように人の身体に対する有形力の行使ですから,暴行罪(刑法第208条)になり得ます。

駅で女性の服に「唾」かけた男性逮捕、どうして「暴行罪」に問われるの?
https://news.nicovideo.jp/watch/nw5176048
    • good
    • 1

白鵬-・吐く方よりも 吐かれる側の気持ちに なって御覧?



そうすれば 罪に問われるか 問われないかは 一目瞭然
「人の顔に唾を吐くのは罪になりますか?」の回答画像5
    • good
    • 1

侮辱罪


名誉毀損罪
信用毀損罪
業務妨害罪
威力妨害など
あと傷害なども
    • good
    • 1

暴行・傷害・侮辱などが考えられます。

重罪です。
    • good
    • 3

暴行罪

    • good
    • 3

常識で

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!