プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

共働きって、生後3ヶ月から親に赤子を預けて働くことですよね?

A 回答 (7件)

違います。



私は共働き女性です。

妊娠後期に退社
子ども1歳まで 育児に専念
子ども2歳から 育児+フリーランス
子ども2歳半 民間保育に預けて就職
子ども3歳 公営保育園に預けて友人と起業

三か月の時に子どもと1時間と離れたことはないし、親に預けたこともない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…

お礼日時:2021/11/09 17:46

先ずは婚活より相手から養育費を貰ってますか?



自分の婚活よりもそれを優先させるべきかと。

親や弁護士に相談して勝ち取って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2021/11/09 18:18

若くても実績やスキル、学歴や成績が無いと優良企業に就職は厳しくなります。



貴女は今まで何人の男性と付き合い何年ぐらい続いたの?

自分の要望や不安ばかりでは男性から愛されませんよ?
例え共働きでも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ良いです、無理ならシングルで育てればいいですから。

お礼日時:2021/11/09 18:08

貴女が真面目に働き普通以上の企業に勤めれば育児休暇が認められ長期間育児に専念できます。



能力や努力が足りずブラック企業、契約社員、フリーターであれば育児休暇は認められない場合があります。

色々勘違いしていますが共働きであれば必ず結婚出来る訳ではありませんよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ若いのでチャンスはありますよ、今22歳ですから。。。

お礼日時:2021/11/09 17:50

託児所や保育園に預ける人の方が多いと思いますよ。


その親も働いているから乳飲み子の世話はしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保育所ですか…

お礼日時:2021/11/09 17:32

「生後3ヶ月から親に赤子を預けて」の一文は不要です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早く職場復帰しないと枠がなくなります。

お礼日時:2021/11/09 17:29

そういう人もいると思いますが、どちらが休むにしても一年は育休取って育てる人が多いんじゃないですかね


あと親よりも保育所とかに預ける人が多いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3ヶ月から預かってくれる所が少なそうなので、預けられるようになるまでは親にしわ寄せが行くと思うのですが…

お礼日時:2021/11/09 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!