都道府県穴埋めゲーム

僕はauのW21S、友達はDOCOMOなのですが、こないだ「電話したけど全然つながらない」って言われました。当然着信拒否などしてません。試しに先日名古屋駅前で、目の前で電話してもらいましたが、呼び出しもしませんでした。センターに問い合わせてみましたが、電波の状況によるものだと言われました。・・・なぜなんでしょう?お互いに特別変わった設定はしていません。説明不十分ですが、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

そのお友達以外の方からの着信は問題なしですか?

あるいは、そのお友達は他の人にかけた時は通じてるみたいですか?
もしかすると、kouki13さんの携帯の方を、ショップで見てもらうといいかもしれませんね。
私の場合、原因は不明ですが、自分がDoCoMoで、相手が当時のJ-Phoneで、なぜか、メールが届くのに何時間も経過している、というような事が続きました。最大、相手が送信してから、こちらで着信するのに24時間位開きましたねー。(間に他の人からのメールは届いてるにも関わらず、です。)
割とすぐに私が機種変し、そのようなことはなくなったので、原因の追究はしませんでしたが、もしかして、相性とかあるんでしょうかね(^^;)?
    • 0

その時だけですか??

ずっとですか??

よくある事といえばよくある事ですよ。

理由は色々。

・その地域のその時間帯、少し基地局がこみあっていた
・丁度電波の切れ目にいた
・機種の調子がおかしかった
・基地局が工事していた

などなど。

一度電源を切って入れなおすと治る事もあります。

そこまで頻繁でなければ気にされる事もないと思います。
全く通じないのならば故障です。
ショップへ持って行ってください。

この回答への補足

その友達曰く、「今まで何回も・・・」らしいです。
僕の方からは問題なく繋がるのですが。

またその内繋がるかも知れませんが、友達にショップに持ってくように言いますね!

ありがとうございました。

• 0