都道府県穴埋めゲーム

質問サイトでの回答に的外れなものが多いのはなんでですか?

質問の回答からズレた本人の持論や意見を語り出す奴が余りにも多くてうざいです。

A 回答 (26件中21~26件)

回答の質は質問の質に依存します。


質問側の説明が不十分なので、ピントのずれた回答が集まるのでしょう。

ここのアプリを使ってそう思うなら、アプリの質問入力欄が狭くて、入力した質問文を見直しづらいのも一因だと思います。
入力欄が広いブラウザ版を使って質問文のチェックをすれば、そう感じることが減ると思います。
    • good
    • 2

知りたいことを質問するだけでおさまらずに、うざいとかの感想を書かずにいられない質問者だらけなのの鏡像です。

    • good
    • 8

そりゃ仕方ないよ。


みんなそれぞれ考え方や価値観もって意見してるわけだから。

>>例えば

>>質問 タイムマシンって今後完成しそうですか?

>>回答 そもそも時間を自在に扱うのは倫理的に良くないので、完成しないほうがいいです。

>>的な回答ばっかり。こっちはできそうか、出来ないのか聞いてんだけどみたいな。

私はちゃんとした回答だと思う。
こういう回答するのは、その人の価値観ですから悪いとは思いません。
そう受け取るのもあなたの価値観ですから
こういうサイトでは、こういう回答は当たり前にあるという事です。
あなたが勝手に自分ルールを作ってるだけです。
自分ルールで答えてもらいたいなら、質問欄に出来るか、出来ないだけの2択で回答お願いしますと書けばいいのでは?
質問の仕方に、どう回答してくださいという限定をしないと
みんなは自分の考え方で回答してくるに決まってますからね。
    • good
    • 4

じゃあ他行け、つー話だよ。



そもそも自分で解決するもんだし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

例えば

質問 タイムマシンって今後完成しそうですか?

回答 そもそも時間を自在に扱うのは倫理的に良くないので、完成しないほうがいいです。

的な回答ばっかり。こっちはできそうか、出来ないのか聞いてんだけどみたいな。

お礼日時:2021/11/11 07:01

質問で本人の持論や意見を語り出すので、それと合わない回答が来るのは仕方ない。

    • good
    • 3

それが質問サイトの正しい姿だからですよ!



質問があって回答があるだけの世界ですよ

的とか正しいとかって
思い込みじゃないでしょうか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!