プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる男性がいます。

自分から、アプローチするより、知り合いに、誰か紹介してほしいと言って、その人を紹介してもらうのと、どちらが上手くいくと思いますか?
紹介してもらう方が、私の好意はばれないですよね?

A 回答 (6件)

好意バレるのをマイナスと捉えるかどうかですよね。

相手の立場で考えると好きでアプローチされてるのと、紹介で好きかも分からないのに...となるとどちらが良いか一目瞭然だと思います。
    • 0

・自分から、アプローチするより、知り合いに、誰か紹介してほしいと言って、その人を紹介してもらうのと、どちらが上手くいくと思いますか?

これは、紹介してくれる人によるじゃないでしょうか。
また、紹介人してくれる人、あなた、そして相手の関係にもよるかと思いますよ。
その紹介してくれるひととあなたと相手の関係に違和感がないということや、その紹介してくれるひとが世話好きとか。
そのあたりの人間関係がとても重症で上手くいくか失敗するか大きく分かれると思います。
自分でアプローチできればいいですが、あなたとそのひとの接点があるか、
そして、あなたがアプローチを緊張をあまりしないでできるか。
ところでこれも上手くいくか失敗するか大きく分かれるでしょうね。
つまり、いまのあなたとあいて、そして、その紹介する状況や環境などの
詳細によって、かわると思います。
なので、この場合はなんとも言えませんね。
情報があまりに少ないですので。

・紹介してもらう方が、私の好意はばれないですよね?

これの同じでしょうね。
でも、、、どちらかというと個人的には紹介されればあなたの好意は感づかれるんじゃないかな。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • 0

アプローチ上手な人はした方がいいと思います。

好意もバレた方が話が早いこと多いしね。

アプローチに自信がないとか、
好意バレたら負けた気がするから嫌!とか、
付き合うまでの過程を楽しみたいという場合は、
紹介してもらった方がいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさにその通りです!

あなたからアプローチをすれば、彼は恋愛をする意思があり、あなたに興味があれば、好意を持たれる事は嬉しいので、恋愛に発展しやすいです。

紹介はお見合いみたいなものなので、紹介を承諾をしてくれたなら、恋愛に対し前向きなので、対面してあなたの印象により、好印象ならトントンと話はすすみますけど、紹介を好まなければ、話はそこで終わりです。

そして彼の性格にもより、彼が受け身ならいずれにしてもあなたからグイグイと彼を追っていかなきゃなので、今現在あなたが彼に好意があるなら、第三者を挟まずに、あなたがアプローチをして行く方が、結果としては後悔しないんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
紹介してもらうと、うまくいかなかった時、
二重でおちこんでしまいますね。

何故あなたの好意がバレるバレないを考えてしまうのですか?

バレないで上手くいくことを「上手くいく」と言うのですか?

あなたは気になる男性とどのような関係へと進展するのがお望みなのですか?そもそも進展させる気はあるのですか?

確かに「誰か紹介してほしい」とお願いする方があなたの気になる男性への気持ちは隠せると思いますよ。でも逆に「誰か紹介してほしい」というのは言い換えれば「良い人がいるなら誰でも良い」ってことになるんじゃないですか?それに知り合いが必ずしもその「気になる男性」を一番に紹介するとは限りませんよね?もし違う人を紹介してきたら断るのですか?それとも「とりあえず会ってみるか!」と思うのですか?

ね?明確に「この人」って対象がいるならどう考えたって「誰か紹介してほしい」なんて遠回りだし、男性だって「誰か紹介」から選ばれるより「あなたを紹介してほしいと言われた」と声をかけられた方があなたに対する印象も良いと思うのですよ。

目指すべきは秘めることなのか?バレないことが最善なのか?まずはそこからお考えください。
    • 0
この回答へのお礼

上手くいく自信がなかったんです。
あなたを紹介してほしいと言われる方が好印象ですよね。アドバイスありがとうございます。

正々堂々と告白しましょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます