アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おしゃれな場所に行くとテンションが下がる彼氏。
彼はちょっとおしゃれな場所やデパートなどにデートに行くと萎縮してしまうのかテンションが低くなり早く帰りたがります。普段ずっと喋っているくらいおしゃべりでテンションが高い人なので明らかにテンション低いなーとわかります。

私的には記念日などたまには、ザ・デート!!みたいななところに行きたいのですが、毎回このパターンで最近は一緒に外出することも楽しくなく億劫になってきました。

彼に求めすぎなのでしょうか?

A 回答 (4件)

正直彼の気持ちも解ります。

私もお洒落な場所は居心地悪く感じるので。
しかしあなたの気持ちも解ります。
いつもじゃなくてもいいけどたまにはそういう所も行きたいですよね。

1回ちゃんと話し合ったらどうでしょうか。
好きじゃないかもしれないけどたまにの事だからあんまり落ちないで欲しいな~って。
そして行った時はあなたが思いっきり嬉しそうに喜びを表して、彼と来れて良かったよ、嬉しいよ、ありがとね、という事を伝えてあげて下さい。
そうなれば彼もそんなに嫌じゃ無くなるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先日は彼からみなとみらいに行こうと言われ行ったのですがテンションだだ下がりで、すぐ帰宅。もうよく分かりません(笑)

一緒に行けてよかった〜!と表現するのは大事ですね。最近は毎回このパターンで私も不機嫌になってしまっていたので気をつけたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

言い方悪いけど「田舎っぺえ」だなあ。

普通なら雰囲気だけでも楽しみたいよなあ。貴女のお気持ちよ~くわかりますよ。自分から誘って「みなとみらい」でビビってたらどこもいけねえよ。かみさんと大阪帝国ホテルに泊まったことあったけど、朝食の時上着着用して行ったら、皆さんワイシャツのラフ恰好でしたよ、かしこまってた私が馬鹿みたい、それから何処へ行っても物怖じしなくなったよ。彼氏に言ってやれ、マナーは大事ですよ、そこをわきまえれば大丈夫ぶい。
    • 0
この回答へのお礼

自分のテリトリーというか地元にいるとすごく元気です。
帝国ホテルに一緒に泊まれる旦那さん素敵ですね〜。彼とそういう場所に行ける日はくるのでしょうか…。本当にロマンチックな雰囲気にもならず悲しくなってきます。笑
別にインスタカップルみたいなことをしたいわけじゃないんですが、せめて一緒に楽しみたいです。
アドバイスありがとうございます。

気後れでしょう。

あまりオシャレなところは苦手なのかなと思います。

かといって慣れるまでには相当な時間とお金がかかりますね。でも頻繁に行くようにすれば慣れてくると思いますが・・・。やってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

無理してほしくもないし難しいですね。

その割に彼からザ・デートコースに誘ってくる時もありよく分かりません。(無言になりすぐ帰ろうとします笑)
お互いストレスがかからないように地道にがんばります。

それは本当に場所のせいなのでしょうか?

質問者さんが勝手にそう思っているだけで
何か別の理由があるとか、TPOに合わせておしゃべりを少なくしているのか
他に考えられることは色々あるとは思います。

やるべきことは話し合いだと思います。
あまりおしゃれな場所行きたくない?
私はたまにはデートスポットとか行きたいけどいい?
とか二人のことは二人で決めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

先日は、記念日だったのでおしゃれなピザ屋さんに行こうとしたら、『うわ〜なんかおしゃれすぎない?』と言われ結局居酒屋になりました。居酒屋だとテンション高くご機嫌です。
行き先を私が決める時は、彼にも行ってもいいか聞いているのですが無理しているのかもしれません。一度ちゃんと話してみようと思います。
ありがとうございました。