アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近 いろんな ヒット曲でても そこまで
記憶に残らないし 
多分 その時だけね曲調が好きなだけだけど。

米津玄師は、過去の名曲好きでも。

矢張り 天才だと感じてますが。

50代から10代の幅広い 年齢層の方にも
素晴らしいと感じますか??

A 回答 (5件)

60代です。


いつの時代も流行歌のほとんどは一過性のものです。
中には後世まで聴き継がれ歌い継がれるものもありますが、それはごく僅かです。
年に1曲そういうものがあるかどうか。

米津玄師は岡崎体育みたいな人だと勝手に想像していたので、歌番組でルックスを確認したときは驚きました。
あんなイケメンとは。

音楽的には、良くできているなとは思いますがそれだけです。
天才には足りないように思います。



※近年の音楽で「天才か」と思ったのは崎山蒼志ですね。
演奏力だとtricot、個性と意志を感じるのはCHAI、老人のノスタルジア含めて好きなのはグリムスパンキー。
    • good
    • 1

そういえば


今年はなにがヒットしたのかな?
ウッセーかな?
あれって去年?

あーあ今の若者に同情するよ。
    • good
    • 1

自分だけの心に残る曲というものが


あります

他人はどうでもいいのです

他人にこれはいい曲ですか?と聞くのが
そもそもおかしい
    • good
    • 0

今のメロディは、記憶に残らないし、口ずさめないし、鼻歌もでない、



例えば、津軽海峡冬景色、

勝手にメロディや歌詞が出てきます。

一年前のヒット曲、紅白、レコ大の歌、出てこないです、
    • good
    • 0

あまり感じないね。

やっぱり歌は







または
https://www.youtube.com/watch?v=efqBnrR1RjU
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!