アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹と同じ部屋なのに2年もまったく喋ってないのは珍しいですか?
思春期なのか口をきいてくれなくなり、そのままって感じです。

A 回答 (3件)

私は子供の頃、弟と喧嘩になって、弟の腹をとっさに殴ってしまい、弟はうずくまって泣きだし、私は「こんな状態が続けば、いつか弟を殺してしまう」と恐くなり、そこから喋るのをやめましたね。

今考えれば大袈裟な発想ですけれどね。

そこから何年も話してなかったですが、大人になった今は、何事も無かったかのように普通に話してますよ。

なので、私からしたら兄弟あるあるのように思いますけれどね。世の中的には分からないですね。
    • good
    • 0

思春期だと大抵そんな感じになると思います。

 あたしも父親と2年間口聞かなかったです。
思春期って、友達の影響とか色々、悪い感じに憧れを持つことが多いから。
うるせー的な感じになっちゃうんぢゃないでしょうか。

あたしは2年後にようやく反省し、父親のこと大好きなのに、自分バカだったなと、2年間時間を無駄にしてしまったと後悔しました。それだけの時間が空いてるから、もちろん始めは話すのが恥ずかったけど、やっぱり家族は大切にしないとと思い、それからはまた仲良くなりました。
あなたの妹もそう思う日が来ると思います。 
今は特に何もせず待っていたらいいと思います。
大人になる日まで。
    • good
    • 1

こんばんは



珍しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!