プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日まで最適化が出来たのに、0%から数字が動きません。
詳細情報画面も何も表示されなくなってしまいました。

A 回答 (4件)

セーフモードで起動して最適化してみて下さい。


常駐アプリが干渉している可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。(土日しかゆっくりPCを開けないので。)
セーフモードでやってみたら、出来ました。ありがとう御座いました。ウイルスソフトが原因と思います。

お礼日時:2005/03/19 20:07

自分は最適化には次のソフトを使っています。


『すっきり!!デフラグ』
メモリ消費の少ない、シェルの起動前の状態でデフラグやスキャンディスクを行えるようにするための補助ツールですので、設定も簡単です。
↓のURLにあります。フリーウェアなのでお勧めです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se162092 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくりPCを見る時間がないので、お礼が遅くなってすみません。とりあえずセーフモードで立ち上げてやったら出来ました。
教えて頂いたURLのすっきりデフラクも早速入れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 14:02

ウィルス・ソフトを終了して、起動すれば大丈夫だと思います。

多分、私もそうなったことがありましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。ウイルスソフトが原因のようです。セーフモードで立ち上げてやったら出来ました。

お礼日時:2005/03/19 20:13

ディスクのクリーンアップをしてから最適化をかけてみてはいかがでしょうか?



ソフトを使うならノートンでディスクドクターがお勧めです
ノートンをおもちなら、ノートンで最適化をかけるほうがいいですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。クリーンアップでも止まってしまったので、セーフモードで立ち上げてやったら出来ました。

お礼日時:2005/03/19 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!