電子書籍の厳選無料作品が豊富!

馬鹿みたいですが真剣な質問です。
昔から良い声だねと言われてきて、演じることも好きだったので声優を目指しています。

ですが、養成所のクラスに私より高めの可愛らしい声質の女性が居ます。

彼女は歳上ですが、お芝居も上手く尊敬しています。

ですが心のどこかで嫉妬してしまいます。

私は周りから良い声と言われてきましたが、それは一般人の中で、であって、やはり同じプロを志す者の中では井の中の蛙でした。

声が全然良くないんです。音域がめちゃくちゃ狭いのでずっと同じ声質です。

声も悪かったら芝居も悪く聞こえることってありませんか?
多少粗のある芝居をしても、滑舌が甘くても、やはり声が良いと全てカバーされるように感じます。

やっぱり声が悪い声優なんていないですよね、、愚痴っぽくてすみません

A 回答 (4件)

むしろ、高い声って今活躍してる声優さんがいっぱいいるから競争激しくて不利なんでは。

演技力を磨いて、渋めの役とか、魔物や神様のような人外の役とか、そういう方面を目指すのもいいんじゃないですか?

「声が悪いから芝居が悪い」てのはないですよ。
演技がうまければ声に味わいが出てきます。
    • 0

ようするに「お嬢様とかお姫様とかを演じたい」ということ?

たしかに主役の声はそういう感じだけど、しかし「声優として成功したい」と「お嬢様をやりたい」を混同していないか?

日髙のり子とか超一流だけど、そういう声じゃなかったな。
しかし彼女でないととてもできない役回りというのがあった。

早くそういう「誰にもまねできない自分のオリジナリティ」を見つけることだな。
    • 0

>声が全然良くないんです。

音域がめちゃくちゃ狭いのでずっと同じ声質です
だから何です?ただ「声がきれい」なだけで「声優と言う仕事が務まるのか」
という視点でみたらかなり違いますよ

No.1さんも書かれてますがどんなスグレものもそれ一種類では
声優と言う仕事に必要な「いろんな役を演じる」ことができないのでは?

先人から学べ、とは古くからも言われます。
有名著名な声優さんたちがどのようなことができる人たちなのか、
見直してみたらいいんじゃない。

自分1人でいっくら考えても世間に通用するものは得られません
ましてその仕事はあなた1人でできるものでもないし
    • 0

といいますか、声優を目指すならば声がいい悪い以前に、何人もの声を出せることが大事なのでは?

要するに、例えばアニメに主役A、準主役B、C、脇役、D,E、F・・・がいたとして、C,D,E,F・・・など4人5人の声を変えて出せるとか。
“ひとりで全出演者の声を変えて出しなさい”となった時、それをクリアできるかどうか・・・
    • 0