電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんか今のドラえもん(水田版)って、昔のドラえもん(大山版)と比べ、怒りっぽかったり、短気になっていませんか?

A 回答 (6件)

声優補正。

    • good
    • 1

ジャイアンが大人しくなったせいでそう感じるのかも?

    • good
    • 1

水田さんが大山さんぐらいの年齢になれば丸くなります。

    • good
    • 1

そうですね、感情豊かというか子供っぽくなったというか、ドラえもんからのび太に教えるteacher的な関係からfriendlyな関係に変わった感が個人的にはあります。


全体的には時代によって…でしょうか。

大山さんの前の野沢雅子さん時代や初代の富田耕生さん時代はもっと違いますので。
それらを考えたら、今回も変わるのはむしろ当然な変化かとは思います。

ただ、まだまだ大山さん時代が愛されているので今のドラえもんに違和感があったり大山さん時代が良かったと言う人もいますね。

また新しいドラえもんの世界と切り替えれば、今のもありかとは個人的には思っています。
    • good
    • 1

大山版:言葉は丁寧優しさ温かみがある。



水田版:意地が悪く、どちらかと言うと友達感覚。
なので怒りっぽく短気な面がありますね。
    • good
    • 1

逆に、今のジャイアンは昔みたいになにかにつけてのび太をボコボコにぶん殴らなくなりましたね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!