dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この間空手の試合見た時に極真、正道会館以外にも聞いたことのない
流派?がいっぱいありました

それで質問なんですが
一番有名どころは極真で次に正道会館かなと素人意見で思うのですが

その次は何処でしょうか?その次は?

ベスト10くらいまで教えてほしいです

ついでに人数も教えてほしいです
やっぱり極真が圧倒的に人数が多いんでしょうか?

A 回答 (4件)

http://www.daidojuku.com/home/home.html もしやるのであれば大道塾をお勧めします。私はこれ以外は興味有りません。押忍

参考URL:http://www.daidojuku.com/home/home.html
    • good
    • 0

私が知っているのは


伝統系
・剛柔流
・松濤流
・糸州流
・和道流
・上地流
・少林流
フルコン系
・極真
・新極真
・葦原空手
・正道会館
・大道塾
・新空手
・禅道会
    • good
    • 0

ベスト10とか人数とかではないのでご趣旨からは外れてしまうかもしれませんが、各流派の系統のようなもののご参考にいくつかページをご紹介します。


http://www.h2.dion.ne.jp/~kakutou/tatiwazadageki …
http://blog.bodymaker.jp/user/eternalblaze/etern …
以前は極真会館が圧倒的だったと思うのですが、大山総裁の死後分裂してしまって以前ほどではなくなっているようです。
    • good
    • 1

10年ほど前にやってました。


最初 極真に入っていましたが
その後、士道館に移りました。
大道塾は、昔 極真の東北の支部長をやられていた
東支部長が立ち上げられたはずです。
正道会館は、極真の大阪の支部長だった
石井館長ですよね。
今はすっかり離れてしまい
よく知りません。
好きだったので つい口を出しました。
ごめんなさい。

この回答への補足

いえいえ回答ありがとうございます。正道会館も極真の一派なんですね。そのような系列も知りたいです

補足日時:2008/09/30 23:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!