プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浪花節だよ人生は 知ってますか?
なんでこんな昔の歌ばかり思い出すんだろう、、、。
走馬燈ですかねw


A 回答 (8件)

年をとったから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

涙くんさようなら。

お礼日時:2021/11/16 17:37

勿論!


私、結構この歌を聴くと、モチベーション上がります!
昔良く両親が聴いていた影響かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

細川たかしさんの歌って明るめなのが多いですね^^

お礼日時:2021/11/16 17:37

浪速ブスだよ~ ってカラオケで歌ってた

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

吹きました(笑)

お礼日時:2021/11/16 17:37



カラオケで
みんながアニソンなどを歌っているときに
これを歌うと
みなさんぞろぞろ帰り始めて
誰もいなくなった部屋で
最後まで一人で歌います

お勘定はわたしだけ割増料金です

悲しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、良い曲だと思いますが、確かにアニソンの中でこれだと浮くかもしれませんね(^^;

寂しいですね。

お礼日時:2021/11/16 17:38

質問者さんが、今、浪花節だよ人生は


に共感できる心境だから…?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何でしょうね~。
私はこのあと「帰って来いよ」も浮かびました(笑)

私はどこへ帰ればいいんでしょうか?

お礼日時:2021/11/16 17:38

こんばんは。



知ってます。細川たかしや木村友衛版がよく知られてますね。
私は、なぜかものまね番組で清水アキラの口鼓が浮かんで仕方ない(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昔のものまね番組はよく観てました。
面白いですよね^^

お礼日時:2021/11/16 17:40

老化の始まり?です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/16 17:40

知ってます、細川たかしさんのが印象的


何らかの心理的理由で、感情が当時の状況に飛んでいるのだと思います。そのプロセスは人それぞれなのかも知れませんが、私もよく起こります。
走馬灯と言えば走馬灯かも知れませんが、例えば寿命が近づいた時の走馬灯なんかではないと思いますが(σ>∀<)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ私はこの10年間はほぼテレビや流行とは無縁でした。

空白の10年間です(笑)
だから懐古主義になるのかもw

お礼日時:2021/11/16 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!