アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミュージックを異なるiosデバイス間で共有したいのですが、これは
有料サービス?に申し込めば、可能なのでしょうか(無料では無理
なのでしょうか)。

[設定]からiCloudの設定を試みたところ、さまざまなアプリケー
ションソフトウェア名が記載され各記載の横にiCloudを有効にするか
無効にするかを指定するためのトグルがございましたが、[ミュー
ジック]についてはそもそも記載されておりませんでした。

詳しい方 ご教示いただけないでしょうか。
何卒 よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

ええとですね、ここでいうミュージックはiPhoneに入ってるアプリのミュージックで元の音源が有料(購入した音楽やApple Music など)の場合は別のアカウントでもファミリー共有で共有できます。

で、気になったのが質問者さんのいう
>異なるiosデバイス間で共有
のところなのですが、異なるデバイスのAppleIDが同じならば、購入した楽曲に関しては異なるiOSデバイス間で共有できます。
要するに買ったものはデバイスを増やそうとデバイスが新しくなろうと同じAppleIDで聴くことができます。
問題はCDからiTunesに入れた曲です。
これ、機種変更のときにわかりやすいのですがiTunesに入れたCDからの音源はクイックスタートや、iCloudバックアップで復元できないデータなんですね。(たぶん著作権の関係)

その場合同じAppleIDでパソコンとiTunesをケーブルでつなぎ同期すれば同じになります。
AppleIDが違う場合は丸ごとの同期できませんので、個別にiTunes起動→曲を選択→右クリック→デバイスに追加→iPhoneで転送できます。

ではでは。
    • 1