ちょっと先の未来クイズ第4問

私はNEC製のPC-LL550TJ1BWを使用しています。
Bluetoothを使いたいのですが、パソコンのマニュアルを見たところ、
「画面右下の通知領域にあるBluetooth Managerを右クリックし、Bluetoothの開始をクリックする」
と書かれていました。
しかしそのようなものは通知領域に無かった為、
スタート→すべてのプログラム→Bluetooth デバイスをクリックしました。
そこに「Bluetoothの設定」という物があったのでクリックしてみたのですが何の反応もありません。
横にあった「ワイヤレス デバイスの追加」をクリックしてみると「ワイヤレスデバイスとペアリングします」
という画面になったのですが、自分が接続したい機器が検出されません、と言うか無反応です・・・。
そこで質問ですが、
1.通知領域にBluetooth Managerを存在させることは出来ないか?
2.「Bluetoothの設定」をクリックしても無反応なのはなにか問題があるということなのか?
以上の二点です。
長文になり大変申し訳ありません。
最後まで読んでくださった皆様ありがとうございます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

たぶん、そのパソコンには、ブルーツゥースはついていないかと。

• 0

Bluetooth ManagerでググルとTOSHIBAのサイトばかりですが

参考になるかも?です
PC前面のワイヤレススイッチをONにするとかドライバーの件等・・
http://goo.gl/d9ZLSE
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぜひ、参考にさせていただきます。

すべてのプログラムにBluetooth があるのでPCにモジュールが搭載されていると思いますが

1. Bluetoothでペアリングしたい装置はなにですか
2. 装置側は送信可能な状態に設定されておりますか?
3. 「デバイス検索」で装置(送信側)のアイコンが表示されておりますか

この回答への補足

回答ありがとうございます。
1.sonyのSRS-BTV5というスピーカーです
2.はい、検出可能な状態にしています。
3.どこにアイコンが表示されるのでしょうか?通知領域には表示されていません。
よろしくお願いします。

• 0