アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の既婚者の女です。職場の既婚者の先輩に惹かれております。業務変更により、社内でもパワハラで有名な上司につくことになり、本当に日々すり減っておりました。そんな中、彼が私の指導役になりました。優しいフォローや、親身に相談に乗ってくれ、頼りになる彼に気持ちが揺らいでいます。
最近では、彼が私を待っていてくれ、帰りも一緒に帰るようになっています。このままでは、よくないので、何かしら理由をつけて、時には断るようにしていますが、なかなかつらくて。業務が一緒なので避けるわけにも行かず、そして困っていると彼はすぐに助けてくれ、いつも優しく見守ってくれるので、気持ちの整理がつかなく、困っています。
みなさんでしたら、どう気持ちに整理をしますでしょうか??

A 回答 (9件)

いいんじゃないですか。


好きになるくらい。

ただ一線だけは越えないように
自分をしっかりと保っていればいいです。
    • good
    • 1

職場で助けてくれる人…頼りになりますね。


人は助けられたり、応援してくれる人に好意を持つように出来ています。

しかしながら、既婚者なら…恋心や愛情表現は一線を超えないようにお互いに意識して行動する事しか出来ません。

嫌な同僚が指導係で無くて良かったですね…理性的な行動をしましょう。
    • good
    • 2

仕事場でつらい時助けてくれただけで


相手を異性として、恋愛対象として見るのは
どうかと思います。良い人として好きになるのは
職場でもよくあることですが、プライベートで
好きになるのは相手をもっと知ってからにしたほうが
良いかと思います。
    • good
    • 0

社内でもパワハラで有名な上司は、何故アナタだけに良いところを見せつけるのでしょうか?


わざわざ、帰りの時間を合わせる意味は?

普通に「不倫」と言う言葉しか出て来ない、こんな状況に酔うのは貴女の勝手ですが、旦那を裏切る様な考えの貴女には「危機感」も「罪悪感」も、残念ながら感じ取れない。。。

普通に考えてみ
「パワハラで有名な上司」ですよ?
今迄も同じ様に一人だけ特別扱いをして、女性社員を口説いてきているんじゃないの?
現状何を貴女が期待しているのか知らんが、「コソコソしてる怪しい関係」でしょう?
会社でも噂になっているかも知れないよね?
気色悪いパワハラ男と、貴女の「家庭や仕事や信用や女の価値」を比べられるの?
つか、コレ会社側に相談しても、何もしてくれなければ「離婚を推奨」って事で、法的にも「会社」を訴える事ができる案件だよ。
んで、相手が上司なので行動が遅れれば、貴女が不利な状況で事が動きかねない。
貴女がやるべきことは、旦那と会社に早期で(今日にでも)現状報告と今後の立ち回り方の相談を!
一般常識として当然の行動でしょ?



仮に今後、パワハラアフォ上司と「不倫関係」に至ったとして、、、
バレない事実は無いんだけど、、、
バレれば想像はできるよね?
旦那や家族からは「裏切者」「汚物」だし、会社同僚からすれば「パワハラ男のお気に入り」「権力に媚びを売るアフォ」ですよ。
こんなの会社や家族にどんな顔を見せると言うの?
チョット優しくされたくらいで「裏切者」「公衆便所」になれるほど、貴女は自分自身を「安売り」して、なんのメリットが有るのでしょうか?
    • good
    • 0

まずは夫にパワハラ上司の相談&愚痴を聞いてもらう。


そういうのに付き合ってくれるタイプじゃないなら、友人や親族に愚痴る。
不満を共有してくれる人が増えれば、
「彼だけが分かってくれる!」という特別感は薄れます。

後ははっきり言葉にして線引きをする。
「帰りに待っていて頂けるのは嬉しいのですが、
 周囲に誤解を与えかねませんし、
 奥様にも、私の夫にも申し訳ないので」
と言って、今後は一切お断りしましょう。
善意か下心かは不明ですけど、先輩のその行動はやや常識に欠けます。
社内で変な噂を立てられてしまう前に、やめましょう。
    • good
    • 0

狙われてるね



その上司の親切は私を落とす為の演技でしかない
と思えないですか?

>社内でもパワハラで有名な上司につくことになり、
これが本性です
バレたら自己保身するタイプです
そんな男信用できますか?

恋愛も結婚も相手を信頼する事から始まりますが、信頼するに値しない人物を妄信しても答えは最初から決まってます

恋愛経験無いとこの程度の演技で絆されちゃうのね
ある意味その上司からそういう目で見られてる事の裏返しでもあるのですが・・・、「こんなオンナ落とすのチョロい」くらい思われてるかもしれませんね

毎回断るとその内態度が変わりますよ

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 2

絶対、何も起きなければいいだけ。

自分がしっかりしましょう。

絶対、夫を裏切らなければいいんです。

心で想うとこまでなら、セーフです。
    • good
    • 1

一度不倫して旦那バレしないと分からない奥さんに思える。

    • good
    • 0

結婚して、家でだらしない旦那の姿を毎日みてたら、職場で仕事ができて助けてくる男性ってかっこよく見えるよね。

でも旦那だって仕事してる姿はカッコイイかもよ、そんでもって女性社員から好意をもたれてるかもね。
仕事場でカッコイイ男が私生活でもカッコイイとは限らないよ。表面しか見れていない人には憧れるぐらいで止めといたほうがいいよ。
だらしない姿をみても一緒にすごしていける人との信頼関係を壊さないほうが幸せだと思うよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!