プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今カレと元カレが親友なのですが正直縁を切って欲しいです。元カレが本当に嫌いなので遊んで欲しくないです。

文章にまとめるのが苦手なため、うまく質問できないかもしれませんが、見てくださると幸いです。

元カレと付き合ってる時は、嫌な目にあうことも多々あり、良い思い出もありません。
別れ方も綺麗に解決という形ではなかったため、私の中でもやもやしています。

いつもデート当日は、友人とゲームをし夜更かしをしてくるため、車の中でいつも寝ていました。
寒い冬の時期の夜中の車に、5時間乗って相手が寝ていることもありました。
その日一日がとても勿体なく感じたのを覚えてます。
他にもデート中ずっとスマホを見ていたり、誕生日に遊ぶ予定だったのにすっぽかされたり誕生日プレゼントがなかったり、お風呂に入らないでデートにきたり、一緒にいたいからとラブホに行ったのにゲームをしていたため「なんで?」と聞いたら逆ギレされて首を絞められたりなど、出せばキリがないです。
誕生日に関しては恩着せがましいですが私はかなり盛大に祝ってあげました。節目の歳でもあったため、特別にな日にして欲しかったのです。

早く別れるべきだったのはその時の私に言っても無駄だったと思います。

ですが、元カレとは1年いかないぐらいは続いてました。
相手からするとただの良いセフレ状態でしたが私は恋愛がよく分かってなかった部分もあったためこういうものなのか。と思っていました。

もちろん、そんな元カレとずるずる続くぐらいですから振られたのは私です。

そんな時に今カレに出会いました。
今カレは元カレの親友で、高校の頃の後輩です。
別れたあと色々聞いてもらったり遊んでるうちに今カレの方から告白され私も楽しいし!と二つ返事でつきあうことになりました。

そこからは初めての経験ばかりです。
元カレとは打って変わって凄く理想的な彼氏と言えます。
毎日あんな生活があったからこそ、私は毎日漫画のヒロインの気分です。彼の言う当たり前が当たり前に感じられず感謝の嵐です。
何故こんな良い人が元カレの親友なのか不思議なぐらいです。

しかし、私が付き合ったのは元カレの親友。
今カレと元カレの2人ではありませんが遊ぶことが、多々あります。

私はあまり、彼氏の友人関係をあーだこーだ言いたくは無いのですが元カレと遊んでるとなるととても嫌な気持ちになります。
いつも遊んでくるね。と言われた時には今が楽しいのに、元カレとの思い出が鮮明に見えてきて涙が止まらなくなります。

今カレには言っていますがいつも話を濁されてしまいます。
彼にとっての親友を私が原因で壊すのは良くない気もする反面、元カレの彼女と付き合ったんだからそれぐらいか覚悟して付き合えばよかったのでは?と思ってしまいます。

自分がそんなことだけで泣くのも心が弱いだけかもしれません。

上手くまとまっていないのですが、宜しければ皆さんの意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 御二方夜分遅くに回答ありがとうございます。
    少し今カレと付き合うにあたって自分の考えやつめが甘かったなと感じます。
    今は確かに楽しいですが、この状況が続いたりこれからの事や相手のことを考えると別れる方が得策な気がします。
    貴重なご意見ご丁寧にありがとうございました。

      補足日時:2021/11/15 02:17

A 回答 (5件)

穴兄弟で仲良くやってるなら


( ̄~ ̄;)質問者さんが切られる可能性はあるよ!

彼氏や彼女の交遊関係に口をだしだすと

めんどくさいなぁ~

とはとは思われたりしますので
    • good
    • 0

彼は親友の元カノと


付き合っている事に
内心は葛藤があると
思います。
でも、あなたにそれを感じさせない位に
あなたを大切にしているんですよね。
あなたは、彼が浮気していないなら、彼の交友関係には
口出しせずに
見守ったら良いと思いますよ。
彼を信じるしかないと思います。
彼にとっては友達も
大切なはず。
彼に親友と距離を取ってと
言うのは、あなたのエゴです。
あまりそういう事を
いうと、彼は悩みますよ。
あなたの過去は消すことは出来ません。
そっとしておきましょう。
    • good
    • 2

今カレと自分が遊ぶ時と、元カレが今カレと遊ぶのは完全分離すべきです。

たまに一緒になるのがおかしいです。
でも、今カレのもともとの交友関係をあなたがとやかく言う権利ないし、元カレの親友とわかって付き合ったのはあなた。縁を切れと言うのは身勝手です。
元カレも遊ぶ回は私は行かない、とはっきり言うのが大人の対応です。
    • good
    • 1

今彼が元彼と繋がりがあるなら、この様な事になるのは予想は付かなかったのかなとまず思います。


予想も付かないから今彼と付き合ったんだと思いますが、元彼と今彼は前からの仲で、今彼は元彼に対しては会いたくない仲じゃないから会ってる訳で、その仲にあなたが後から割って入り、元彼を嫌いだから元彼と会わないでと言うのは違う気はします。

じゃ極端な例えですが、今彼があなたの親友aを毛嫌いして、次はbもきらいになり会わないでくれと言われ、あなたは彼のためを思いそこまで嫌いじゃないa.bとは疎遠にしました。
その後彼と別れたら、あなたは2人の友人を失ったままで、彼は責任戻らずに去っていくんです。
だったらわたしと付き合うなよってなりませんか?

これをあなたに置き換えると、あなたは元彼が嫌いだから今彼に会わないでと強要して、彼と別れたらあなたは元彼と今彼の関係を修復しないまま去るんですけど、身勝手ではないですか?

あなたが元彼が嫌で繋がりを持ちたくないなら、今彼と付き合わない選択肢もあったんです。
元彼はあなたとの問題なので、あなた自身で解決を出来る様にした方が良いと思います。

元彼と遊ぶ時は元彼と遊ぶと言わずに遊びにいってもらうとか、と言う方法もあります。

今彼と付き合うなら今彼には迷惑をかけずに付き合う様にした方が良いんじゃないかと思います。
耐えれないなら別れと言う選択肢もあります。
    • good
    • 1

私も少し似たような経験があります。


彼氏の親友がクズで、非常に嫌で耐えられずに別れました。

あなたは親友だとわかっていて、今の彼と付き合ったのですよね。
それをいまさら嫌だと言うのはどういうことなんでしょう。

親友なので共通の話題であるあなたの話は
目いっぱいしていると思いますよ。
あなたの恥ずかしい話も二人で談笑していることでしょう。
よく耐えられるなぁと思います。

別れた方がいいと思います。
彼にとっては、彼女より親友の方が大事だったりします。
万が一今の彼と結婚した日には、結婚式にも来るし、新居にもしょちゅう遊びに来ますよ。大丈夫ですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!