アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松嶋菜々子や天海祐希が落ちたら多少面白いかもしれないけど、芸人やAKBが落ちたところで何も面白くないよね?

A 回答 (6件)

人生の落とし穴だったら、興味深いかも知れません。

    • good
    • 0

あまりに大きすぎた落とし穴―夫婦2人生き埋め窒息死_ J-CAST テレビウォッチ【全文表示】


https://www.j-cast.com/tv/2011/08/29105540.html? …
    • good
    • 0

視聴者が分かっているドッキリの中で、一番簡単かつ引っかかりやすい、馴染みのある悪戯だからでしょう。


大御所を落とすのは意外性があって面白いですが、事務所が許さないしイメージダウンを招きますから実現は不可能でしょう。
これは松本人志やビートたけしを落とさないのと同じです。
勇気のある局P局Dはやって欲しいですが・・・
    • good
    • 0

面白いと思う視聴者が多いからだろ。


「おまえ一人面白くない」って言ってる奴に合わせる必要無いだろ。よーく考えて見よう。嫌いな落とし穴の所チャンネル変えればよい。頭悪いの?
    • good
    • 1

>松嶋菜々子や天海祐希が落ちたら多少面白いかもしれないけど、


>芸人やAKBが落ちたところで何も面白くないよね?
それは、あくまでも あなた様個人の感想で
誰もが 同じとは限りませんからね

あなた様個人がその様に思うなら、それでいいのでは
制作サイドにしては、その意見はごく少数かも知れませんが

わたし、個人的には 誰が落ちても
くだらない企画の低俗番組にしか思えません
これも、個人の少数意見なのでしょうけどね
    • good
    • 0

落とし穴の笑いとしての構造は、調子に乗ってるタレントがひどい目に会う、というものでしょう。


だから何の前フリも無く落としても面白くはない。
人気絶頂のタレントは、存在自体である程度フリが効いてるので成立しますが、笑いとしては弱い。
トップ女優だと面白いを通り越して痛々しく見えてしまう。

制作側もそれは分かってるので、沢山落としてオムニバス的に作るか、
他の長いドッキリネタと合体させて十分フリを効かせた上でネタバラシの道具として使う。
(浮気ドッキリの最後のネタバラシとして落とすみたいなやり方)

この辺が王道パターンでしょうか。

簡単にまとめると、「ちゃんとフリを効かせれば面白いと思う」です。

例外としては、ひと昔前に「みなさん」でやってた全落オープンとかですかね。
ゴルフになぞらえて落ちざま自体を評価する方式にすることで、違う切り口を見せていました。
あれはあれで面白いですが、とんねるずでしか成立しないかなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!