アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年ほどニートしていました。体力もメンタル的にも自信はありません。
就職したいのですが、空白期間があるのもあって自信がなく面接では落ちてばかりです。
空白期間がある方でどんな職種について、空白期間について面接でどう答えたか教えてください。
私の空白期間はメンタルから来るものでしたが、一人暮らしなのもあって当時通院はしていませんでした。

A 回答 (1件)

刑務所に入っていたとかでもなければ、3年程度のブランクが通常、面接時に於いて問題になることはありません。

それよりも経歴や持っている資格の種類等を偽ることのほうが問題ですし、あとは本人のやる気と最低限のマナーの部分だけが問われますね、、、。

また求人に、有資格、と書いてあったとしても、電話をしてみると、案外、中に入ってから仕事を覚え、あとから試験を受けてくれたらいい、、なんていう企業も結構あったりしますので、能力や適性も大事ですが、自分の好きや興味も同じくらい、遠慮したりせず、重視すればいいと思います、、、。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
公務員試験の勉強をしていたなどと嘘をつくことも考えたのですが、やはり嘘はいけませんよね…。
やる気とマナーの部分に気を付けて頑張ってみます。