プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで求人に応募をした際、応募先の企業が応募から4〜5日経ってからの夜に、返信の電話をする事ってあると思いますか?ちなみに携帯の番号から。

ある日の夜に知らない携帯の番号から着信あったのですが、誰だか分からずに出ず、心あたりを考えてみたらそういえば数日前に求人に応募してたな〜と。

可能性としては詐欺電話などもありますが…。
ちなみにSMS機能はオフにしてたので、メッセージなどは届かないようになってます。

知らない番号は不気味なので、思わず消してしまったものだから確認も出来ず。

求人応募した企業からの電話か詐欺電話か、可能性としてはどちらが高いものでしょう?

ちなみに着信時の時間は21時半ぐらいでした。

A 回答 (1件)

普通の企業なら・・ない。

アレな社員が入ってればまともな会社でも・・まぁありえるかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前にあった事なのですが、夜の10時前にネット応募の返信の電話をして来た派遣の営業がいました。
その時は応募した当日だったのですが…。
直近のは、派遣ではなく直接雇用のバイト応募なのですが、前例もあるし夜間でも電話して来るってのも無きにしもあらずって感じですかね。