電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これまでずっとゲイの世界に興味はあったのですが中々踏み込めず、自分がちょうどフリーだったという事もあってマッチングアプリを今年頭に始めました。

ざっくりとした私のスペックは下記の通りです。
○30代、会社員
○女性との交際経験あり、男性とはなし
○恋愛経験自体少なめ。奥手。ややネガティブ思考。

はじめは友達作りからと考え、友達募集をしている方(30代)と出会いました。
かれこれそこから10か月程、月1~2回ご飯を食べたり遊ぶ関係でした。
LINEのやり取りは2日に一回位のペースで返信が来てなんだかんだ続いています。
とにかく話が盛り上がる!という訳ではないのですがとても居心地がよく彼に心惹かれている自分がいたのですが、友達募集という出会いだった為、特に関係を発展させるような事はしませんでした。
相手はそこそこに経験があるようですが、今現在恋人がいるのかは分かりません。

そんな中、相手の家に泊まりに行く機会があったのですが、その時に体の関係を持ってしまいました。
その内容は過去の彼女ともした事がない位の甘い内容のエッチでした。具体的な事は伏せますが自分でもこんな事出来るのかとびっくりしたほどです。
一緒に遊んでいた時にはアプローチやそんな雰囲気が全くなかった分、驚きはありましたが自分としては好意があったので嬉しさの方が大きかったです。大げさではなく今まで感じた事がない位に幸せな気持ちになりました。

しかしその後は特にその事について触れることなくいつも通り遊んで解散しました。
本当はちゃんと相手と話をしたかったのですが自分の性格が災いして聞くことが出来ずそのまま帰宅してしまいました。この点は反省です…。

これまでにやろうと思えばチャンスは幾らでもあったでしょうし、自分の感覚でしかないのですが衝動的にやろう!となった人がするような内容ではなかったのもあり突然どうした!?と混乱する気持ちもあります。
これって相手は自分の事をどう思っているのでしょうか?

私としては今回の件で相手への気持ちも再確認出来たので、次回会う機会があれば相手に今の気持ちを素直に伝えたいと思っています。ただ男の人に告白をした経験がないので告白するという行為自体が重い、ほとんどの人はそういったこともなく付き合っているなんて事もあるのか…?と不安もあります。その辺についてもどうなのでしょうか?

分かりにくい文章になってしまいすいません。
諸先輩方の見解、アドバイスを頂けますと幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

告白するという行為は性別関係無く重いのは一緒だと思いますが。

。。

アナタに差別意識があったり、軽蔑意識があるから、余計重く感じるのではないでしょうか。

告白して上手くいったと仮定した時、差別・軽蔑される側になるから。。。

差別・軽蔑意識が無けりゃ、告白するという行為は性別関係無く重いのは一緒だと思います。。。
    • 0

ぜひ、伝えたらいいと思います。

もしもですが、ダメだったら、その時は、やはり当たり前の失恋と同じ苦しみがあると思います。
けれど、お互い同じ想いがあっても、やはり伝えにくい事だと感じる場合、あなたも相手も同じように悩んでいるかもしれない。
少し様子を見ながらというのも、なしではありませんが、でも、ほぼ、問題ないのでは?

告白して関係が終わるのが怖いのであれば、
ダメならダメで、このままの関係で居たいと言うだけです。
    • 0

なにか問題あるのか? もうすでにお互いの好意は確認済みに見えるけどな。

アドバイスなんかいらないだろ。上手くいくに決まってる。

よいクリスマスを。
    • 0