プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代後半の主婦ですが、バイト代のほとんどを化粧品に投資しています。継続すればそれなりに効果が出ると思って続けていますが、出ていく金額もそれなりに大きいので購入後にやめておけば良かったと後悔することもあります。
子供のいる家庭なら学費の足し、レジャー、バイト代はそういった所に使うようですが、私は子供がいないので、髪や肌のケアと食くらいにしか興味が湧かず。
ましてやコロナ禍なので尚更そんなものにはかけないという同世代がほとんどです。
1本1万円の化粧水、意味ないでしょうか?
周りからはこだわりが異常だと思われているようです。

A 回答 (4件)

投資した分だけ技術が身につくので意味は大いにあると思いますよ。

私は40代半ばですが目の下のたるみが出て来てやばいです。
40代からアンチエイジングでさらに出費がかさみます。
科学的には紫外線対策と保湿をしっかりすればいいみたいですね。
個人的には化粧水より腸内環境かな。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
食生活も大切ですよね。

日本には安くて高品質な化粧水がありますから、あまり意味は無いと思います

化粧水付けなくても肌綺麗な人は綺麗だしね・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、劣化を食い止める程度、人前に出る時だけはしっかり化粧するので効用がないわけではありませんが、薄化粧でも綺麗な人は綺麗。なんか悔しいけど、仕方ありませんね。

ソレが趣味なんだから、他人に理解してもらえなくても良いのでは

実際の効果効能なんぞどうでも良いです
試したいから買ってみた、で十分と思います
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
子どもがいる幸せと好きな事に全てをかけれる幸せ、どちらが幸せなのか、未だ考えてしまいます。

コストに対して満足できる結果が返ってきてるならやめる必要無いと思います。

興味があるものに投資するのは人生を楽しんでると思いますが。

まわりに強引に勧めたりとかしてなくれば自分のこだわりを楽しみましょう。いくら他人より美容知識があるからってダメ出ししたりとかはNGですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
基本的に人に自分の価値観押し付けたりはしないし、まず自分から話す事はありません。