プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と別れてすぐの人といい感じになりました
その人とは、LINEも電話もずっとしてたし二人で遊んだり、キスもしました、お互いに時間があれば会って絶対付き合うしこの先の話もしてました。
やけど急に連絡終わって、しばらくして気持ちを聞いたら
『すきやけど、俺にはもったいない』
ってゆわれて納得いかなかったので、数日後に
『すきやけど、って言葉に期待しちゃうから冷めてるなら冷めてるって言って』
ってゆったら、
『俺の気持ちは変わってないけど(投稿者は)ピュアすぎる、自分はお酒も飲むし思ってるより遊び人やから、もっと真面目な人の方がいいと思った』
って言われたんですけどこの、俺の気持ちは変わってないって言葉は信じた方がいいですか?
それとも嫌われないための嘘だと思いますか?

この男性と仲のいい子は、素直でめっちゃはっきり言う子やから信じてもいいと思うでって言ってくれました。

質問者からの補足コメント

  • バイトと学校以外は大体家に居るし、遊びに行ったと思えば男の子と遊んでいて、自分といい感じの時はバイト終わりでも会って、バイトない日も会っていたので、他に女の子できたとかではないと思いたいんですが…(;-;)
    みんなには、急すぎるから他に女できたで絶対
    って言われます

      補足日時:2021/11/18 20:19
  • 親身になってくださり、ありがとうございます。。!!
    そうですよね…(;-;)
    好きな人を信じたくて、本心だって思いたかったんですけど、やっぱりもうやめておいたほうが自分のためですよね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/18 20:29
  • 回答ありがとうございます٩(*´︶`*)۶

    自分も本心だと信じたいと思いました
    でも、もうやめといた方がいいのかなとも思います(;-;)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/18 20:30
  • 回答ありがとうございます!!(*¨*)

    やっぱりみんなに言っているんですかね…
    元カノと付き合った時は、すぐにほかの女の子と連絡切ってその子だけってしてたらしいんですけど…
    だから付き合うってなったら、ちゃんとその子だけに集中する子だと思ってたから、好きになってもいいかと思ったんですけど…(><)
    かなしいです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/18 20:33

A 回答 (4件)

それは保険かけてんの。


俺にはもったいない
→自分が振られんのは嫌だけど相手から告白して来て欲しい時に使うやつ。優位に立ちたい時ね。

で、今後の恋愛で告白されたから付き合ってるよ。とその男性は友達に言い続けるだろうし、別にそんなのどうでもいいし大好き!って思うなら告白すれば付き合えるよ。

ただ、コントロールされ続けるよ。
    • good
    • 0

『俺の気持ちは変わってないけど(投稿者は)ピュアすぎる、自分はお酒も飲むし思ってるより遊び人やから、もっと真面目な人の方がいいと思った』



と彼は俺は異性慣れをした遊び人だよと言いたいのでしょうし、確かに表現は直球で素直な言い回しですが、きっと彼のセリフの引き出しにある言葉を出してきただけで本心でもなく、 遊ぶだけ遊んでおいて、自分が悪者にならない様なセリフも手慣れてるので、こうやって女を落としてきてるんだろうなと思います。

彼の仲の良い子?もいる事がそもそも女関係はある人なので、その子も彼の本質は見抜けてないんだろうなと思います。

彼女とわかれてすぐに良い感じになり、キスもしたって、ただただ女を渡り歩いてる人って友人も気付かなきゃです。

本当にあなたの事を好きなら、女遊びは辞めてあなただけに一途になるから見ていて、と言いませんか?
あなたも好きだけど女遊びはやめないよって、矛盾してませんか?
あなたも女遊びの1人だって事です。

身を引いた方があなたのためです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

「俺の気持ちは変わっていない」からこそ、アナタには幸せになって欲しいのでしょう。


自分と一緒にいたら、アナタを泣かせてしまうかもしれないし、持たなくても良い嫉妬や憎しみの感情を、アナタから引き出してしまうかもしれない。
アナタひとりを彼女とはせず、何人もの彼女を作ってしまうかもしれない。
アナタを、悩みや苦しみの渦に巻き込みたくない、そんな思いから、別れを選んだのでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

遊び人なんてみんなに好き好き言ってます


君もだいぶチョロいと思われてます
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!