アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って2年近くになる彼女がいます。
彼女は学生時代(中学、高校)彼氏がいても他の人を好きになったり(体の関係はなし)していたみたいで、今後浮気されてしまうのではないかと心配になっております。
彼女自身にそのことについて確認したところ、惚れやすい性格でその時は遊び半分でなにも考えておらず、今後は絶対ないとのことでした。
彼女の職場は看護師で出会いも少ないと思うのでそのようなことが言えるのだと思いますが、みなさんどう思われますか?
学生の頃の恋愛観と社会人の恋愛観は違うものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

中高の恋愛で先々まで考えて恋愛をする年齢じゃないから出来たことなのではないですか?


逆に成人して現実を見なきゃいけない年頃で、浮気をするなら治らないでしょうけど、10代に浮気経験をしたから、今落ち着いたってのもあると思います。
10代は真面目できた人が、成人を機に遊びを覚えて、そこから遊びにハマってしまう人もいるので、若いうちに色んな経験はしておくのも良いのかなと思います。
度を超えないくらいなら。
失敗をして学ぶ事はありますからね。

ただもしかしたら根本は浮気性が潜んでいて、今だけ落ち着いているって可能性もあり得ます。
本心は彼女しかわかりません。

看護師は町医者じゃなければ、出会いはあると思います。
看護師はどの科にも存在するので、医師との恋はなかなか難しいですが、PT、OT、レントゲン技師、受付などなど接点はあるので、出会いはなくはないです。
でも2年付き合って来れてるので、今は安泰なんだと思います。
今はです。

浮気経験がなくてもこの先浮気しない保証もないので、こればかりはわからないですね。
先の事を考えたら浮気だけが原因でなく、価値観の相違やケンカで別れてしまう事もあるかもしれないので、今が楽しいなら今を楽しくしていけば良いんだと思います。

そんな日々の積み重ねが彼女にとっては居心地が良く、一途でずっといられる様になるのかもしれません。
余計な事は考えず今を楽しみましょう。
    • good
    • 1

恋愛観…頭で考える事です。



感情は心が感じるものです。

心で感じた感情をどの様に処理するかは本人の意思だと思っています。

好き嫌いや感度は日々変化するのが当たり前と思えば、魅力的な異性に心が動いても仕方ない…
その衝動を抑制するのが理性や相手への思いやりと考えます。

自分の事ならコントロール出来るけど、相手の事はコントロール出来ない…

彼女に浮気されても、惚れ症の彼女でも失いたくなければ大丈夫です。
    • good
    • 2

恋愛というのは 遊びであるから 同じだと思う。


快楽と満足を求めて 互いに欲し合うものだ。
与え合うのではない。

社会人で結婚を考えるのなら 愛情と約束を共に考えること。
積み上げた約束は信頼となり 互いを縛りもするが 安心も与える。
なにを求めるかは あなた方次第だ。
    • good
    • 0

看護師でも、患者さんの家族とかいるし、病院などに出入りする医療関係者の縁もあるでしょうね。


まあ、若い医者から迫られたら、高級なお店を巡った後なら、勢いで夜景の見える落ち着いたホテルでなら、一回や二回はやらせるのが若い女の生態ですから、質問者さんが心配するのは当然です。

正直に言うと、前の彼氏と身体の関係がないというのも、都合のいい自己申告なので、処女じゃないとかいう話は、半分は疑うべきですね。
健康な若い女性に性欲がないと考えるのが甘いです。
一度や二度は、性欲に負けて、好奇心を満たすために、エッチぐらいはしますよ。

中学生の男女でも、エッチしたり、女子が妊娠するのですから、学生も社会人も似たようなものですよ。

質問者さんが初心なので、彼女にいいように遊ばれているので、そういう経験豊富な女性が好きならば、フリーセックスとか、オープンマリッジとかを受け入れて幸せになればいいと思いますよ。

他の男に抱かれた女が嫌なのはわかりますし、交際していても別の男に抱かれる女とは、結婚とかはしたくないと思いますが、残念ながら女性も、いろいろな男性との経験を求める動物なのは、男とおんなじですよ。
(女性はより優秀な遺伝子を持つ男の精子が欲しいみたいですね。男は基本は、やりまくっていっぱい子孫を残すパターンですが・・・。)

まあ、他の男とやられたくないなら、さっさと種付けでもして、妊娠を何回もさせれば、そのうち子育てが忙しくなって他の男と遊ぶ時間もお金もなくなると思いますよ。

頑張って、子孫繁栄してくださいね。
あんまり、不倫はよくないので、未婚の女性とならバレなければいいんじゃないですか?
(自分も罪の意識があれば、彼女が他の男に目が行くことも我慢できますよ。)
    • good
    • 0

看護師は患者や医師、病院内に男性も沢山おります、男性への目は超えていますし また彼女自身の性質が浮気性に近いならば、彼方様がしっかりしないと彼女から騙されそうね?


院内の不倫や恋愛も、よくあるから見極めでしょうね!

院内では、色んな方の出入り有りますから、結構男性も多いです。
医師と看護師の恋愛も有りますし、学生の時の恋愛観と社会人の恋愛観は基本一緒で、失恋や失敗すると恋愛観も変化ありそうね。

彼女を信頼して関係を築き上げていくしかないのでは?
    • good
    • 1

彼女の方からわざわざ言うってことはあなたに対してのカマかけでもありますね。

私は浮気っぽいのよ。あなたが浮気したら私もするわよみたいな。牽制してるというか、不安なのは彼女のほうかも、、?!彼女の方から見たらあなたの方は出会いが多いかもしれないしね。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
あなたが「影の支配者」になる、というのは、いかがでしょうか。
時間と共に受け入れることができると思います。きっと、この先もっとあなたに合った素敵な方が現れるのではないでしょうか。
いい方向に向かうといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!