初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

病気になり働けなくて、障害年金生活の30代女性です。スマホの料金を安くしたくて、今のiPhoneを使いながら携帯会社だけ変えたいと思います。携帯にうといので、できたら店舗がある方が良いです。

今はソフトバンクで、長電話はせず、ほとんど10分以内で電話は切りますし、自宅にいるので1ギガ以内で、料金が6700円です。
【iPhoneの機種代金月1800円含む】
【機種代金 残り27回残りありです。】

UQモバイルにしようかな?と考えていますが他におススメありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

安くて店舗対応有りだと、ワイモバイルかUQ、楽天(?)になりますね。


楽天はまだ回線エリア等不安なので、ワイモバイルとUQモバイルの選択肢になります。
またプランだけでいうと、主さんのいう通りUQモバイルが1番お得です。

ただ、家にネット環境があるとのことですので、もしかしたら家のネット割引が効くかもしれません。
どの会社のネット回線を契約しているのかを調べて頂き、それをUQモバイルで割引になるのかを聞いてみましょう。
もしもダメであるなら、一度ワイモバイルでは割引になるのかを確認するのも有りです。(おそらくネット割引含めてもUQの方が安くなると思いますが…)


更に付け加えると、今のiPhoneの機種がなんなのかわかりませんが、SoftBankから UQに乗り換えになると端末の割引やポイント付与がある可能性があるので、そこもUQモバイルで聞いてみましょう。
    • good
    • 1

楽天モバイル‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

公衆電話

    • good
    • 0

>携帯にうといので、できたら店舗がある方が良いです。



これを考えると、ワイモバイルという選択肢は?
ソフトバンクのサブブランドです。

料金は下をみたらいくらでもあるけど、実店舗でサポートを受けたい、代替機サービスは必要という条件付きだと厳しい側面があるので、私は勧めない。

シンプルS(3GB) 2182円
+端末代金    1800円 ソフトバンクへの分割支払継続
-----------------------
=3982円

ー2700円は削減できるだろうね。
    • good
    • 0

>無料なんですか?!



1ギガまで無料。
3ギガまでなら980円。

>中のバッテリー交換などの時

基本家にいて働いてないなら、たかが数日不通になっても問題ないでしょう。
携帯は常時つながってるものという固定概念を捨てれば済むこと。
携帯がない時代はみんなそれで普通に暮らしていました。
病気の人も、ひとり暮らしの高齢者も。

楽天は店舗ありません。
でも、別に困ることもありません。
不明なことは自分で調べる程度のリテラシーがあればこと足ります。
楽天回線はクソですが、常時Wi-Fiで暮らしてるなら大した問題ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとございます。是非検討してみます!

お礼日時:2021/11/19 17:33

生活圏が「楽天エリアであるなら」楽天モバイルが最安です。


1GB未満なら0円、楽天アプリ(LINEのようなもの)で、電話/SMSも0円です。新参キャリアなので、エリアやアプリで多少の不便はありますけどね。
端末も実質0円
例えば、3万円は払うけど、3万円分のポイントバックがあるので、コンビニなどで消化利用できますので、実質0円で買えるという変な仕組みです。
まあ、客寄せだからです。
1人1台限りですが、私が他の人に代わって永遠に買い続けたいぐらいです(笑)
2台あれば、故障時にも安心ですし、2台併用する事で、各々のバッテリーが長寿になる。


日本通信SIMも良いですよ。
https://www.nihontsushin.com/
通信6GB 通話は+70分無料で、1,400円
まあ、キャリアよりも低速ですが、1GBしか利用しない人には何も問題ないです。

私は両方契約中ですけどねw

-------------
まずは、その前に、
そのiPhoneを、Myソフトバンクから「SIMロック解除」しましょう。
ロック解除しないと、他社では利用できませんからね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます、しらべたら、楽天使えるエリアでした。検討してみます!

お礼日時:2021/11/19 17:34

(長くなったので分けました)


契約時にも説明があるとは思いますが、UQモバイルで今使っているSoftBank契約のiPhoneを使う場合、SIMロック解除という作業が必要になる可能性が高いです。
もししていない場合は、UQで契約する前にSoftBankにてSIMロック解除について聞くかしてもらいましょう。
    • good
    • 0

スマホよりあなたが心配なる。

障害者年金使って一人暮らしがオススメだよ。いっぱいお金貰ったよね?引っ越し→家電揃える→生活保護。
    • good
    • 1

店舗ありがいいならUQかヤフーモバイルになりますね

    • good
    • 0

6700円の電話代とか狂気の沙汰としか思えません


楽天なら0円ですし格安SIMでも1000円以内

調べれば質問するより早く答えが見つかることですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!