プロが教えるわが家の防犯対策術!

docomoユーザーです。
ipadを入手しました。
「simロック解除済み」との事だったと思うのですが、auでロック状態のままのようです。
前持ち主とは連絡がとれません。docomoユーザーの私がこのipadのsimロックを解除するにはどのような手順を踏めばいいのでしょう?

A 回答 (4件)

2015年4月23日以降に発売されたSIMロック解除が可能な機種ですと、KDDIのWEBサイトから、SIMロックの解除が可能です。


また、KDDIの代理店のau Style・auショップ・UQスポットって店舗でもSIMロックの解除は可能です。
https://www.au.com/support/service/mobile/proced …
    • good
    • 0

下記サイトの「iPadのSIMロック解除方法をキャリア別に解説!」をご覧ください。



https://simchange.jp/ipad-sim-unlock/
    • good
    • 0

「との事だったと思う」のか「間違いなくそういう触れ込みだった」のか、そこがハッキリしないようではクレームはいれれないのでは



SIMロック解除自体は、規約が変わったのでauショップへ行けば有料で可能なようです
最寄りのauショップへ連絡して聞いてみるといいでしょう
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1204 …
    • good
    • 0

セルラータイプですよね?



・2015年4月23日以降に発売されたSIMロック解除機能対応の機種である事
・IMIE判定で問題無い事

AUショップに行って依頼しましょう。 3,300円です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!