アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイドスマホに標準搭載されたクラウドがあります。私は写真なんか保存しないので一切使いません。権限を確認したら、すべてのファイルの管理を許可になっていました。私の写真や動画が見られてるということですか?ネットに繋がってない時でもアプリは情報を収集できるんですか?

質問者からの補足コメント

  • オッポのクラウドです。なんとなく権限確認したら最初から許可するとなってました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/20 07:37
  • 私が気になるのはアプリを制作した側にデータが行くのかどうかです。
    最近プライバシーに敏感になっています

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/20 07:39
  • オッポのクラウドサービスです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/20 11:27

A 回答 (5件)

そのアプリがなんなのかわかりませんが、それぞれのアプリに与える権限です。

クラウドに保存する為にはそれらの権限がONで無いと出来ません。OFFにする事で権限がなくなりクラウドに保存出来なくなります。 しかしその権限がONだからと言って誰かがスマホの中を覗ける訳ではありませんし。
仮に覗けるとしたら、クラウドに保存した物だけです。ネットに繋がっていない状態では外部とは繋がりませんが、スマホの中だけの事なら繋がっています。時々悪質なアプリとして 報告されるアプリがありますが、アプリ名がわかりませんが、問題無いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

少なくともOPPO IDを登録していないなら、勝手にOPPOクラウドサービスが動くことはありません。


中華スマホのクラウドサービスというだけで、なんだか不安になってしまうので、私ならIDは作らないでしょうね。
    • good
    • 0

あなたのPCやあなたのAndroid端末は共有されますが、他人とはクラウド上で共有されません。

(あなたが許可しない限り)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

AndroidならGoogleドライブでしょうか?


それならアカウント所有者がすべてを管理できるということで、アクセスできるのは設定しない限り、あなたのGoogleアカウントとパスワードを知っている人だけになります。
初期設定は誰とも共有していません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そのクラウドにアクセス権限を持つ人なら誰でも写真や動画にアクセスできます。

でも誰にもアクセス権限を設定していませんよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!