電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛においてがっつきすぎないにはどうすれば良いですか?またがっつきすぎてしまった時にはどうすれば良いですか。

A 回答 (7件)

毎日のLINEを週一にするとか、優しさの押し売りしないとか、、、



相手の都合考えるとか、、、

ですな^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/20 09:08

そく hに走ることです


テーとして二人で遊んで食事をして そのあとホテルに行くのが安海区のルールです
餌も食べさせないで部屋に入って腰を振るのをがっつくと言います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!
回答ありがとうごさいました!

お礼日時:2021/11/20 09:03

積極的すぎるってこと。

相手の気持ちも考えましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

好きな人ができた時には、相手の気持ちを考えて行動しようと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/20 09:05

一般論として、がっつかない様にするには腹八分の食事をすることです


これを恋愛に合わせるには恋愛小説を読むとか恋愛映画を見れば落ち着きが出てがっつくのが減退するように思えます

もし、がっつきすぎたとしたら相手の人を怒らせる...その後は未知です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど…。とても参考になりました。
好きな人ができた時には気をつけようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/20 09:07

がっつくとは、


むさぼるように食う。また、程度を超えて物を欲しがる。がつがつする様
恋愛においては、異性を見境なく度を越えて欲しがる様。
ソンナ傾向がもしおありなら日頃から異性に対して積極的でなく、相手の意見を尊重しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

好きな人ができた時には気をつけようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/20 09:08

「恋は盲目」という言葉があるように、好きな人ができると一直線でその人のことを追いかけてしまうタイプを言いますが、



上手く距離感を保ちつつ、距離を縮めて行くようにする。「急がば回れ」です。

「急いでは事を仕損じる」ということわざがあるように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

勉強になります…。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/20 09:09

・恋愛においてがっつきすぎないにはどうすれば良いですか?



がっつき?が好きなひともいたりもしますし、
がっつきが苦手な人もいます。
また、そのひとそのひとで、がっつきの度合も変わってくるかと思います。
ですので、大切なのは相手がどういうペースがいいのか。
察することですよ。
自分が相手から見られているように考える。
つまり、客観的にみて、どのぐらいのがっつきがいいのか?
もしくは、ほぼがっつきがないのがいいのか?
相手をよくみて、相手あっての恋愛です。
なので、相手のをみて、相手の望むペースを考えることかと思いますよ。

・またがっつきすぎてしまった時にはどうすれば良いですか。

これは調整するしかないでしょうね。
少し引いたり、ゆっくりなペースにすればいいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

好きな人ができた時には、
相手の気持ちを考えながら行動しようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/20 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています