先日、久しぶりに、友人と二人でカラオケに行ったら、
ナゼカ、『台詞つき歌謡曲』に、ぶち当たっちゃって、
今度の土曜日、カラオケに行こうパーテイ―を開催する
ことになりましたー。
そこで、みなさまがご存知の『台詞つき歌謡曲』の
お薦めを教えてくださーい。
ちなみに、今、あがっているのは、「愛の化石」、
「花街の母」、「夫婦みち」、「地獄花」、南沙織の
「ナニか」「月の法善寺横町」などです。
役になりきって、セリフ回させていただきますので、どーか、よろしく。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (26件中21~26件)

「帰ってきたヨッパライ」とか「母に捧げるバラード」なんてどうでしょ?あ、しゃべりだけになっちゃうか?「港のヨーコヨコハマヨコスカ」

なんかは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとやんしたー
いいっすねえ。「帰ってきたヨッパライ」「港のヨーコヨコハマヨコスカ」。でも、もう一つは申し訳ないけど、パス。歌っている人の髪の毛が、すっごく気持ち悪かったんで、いまだに、苦手なんっす!!すみません。

お礼日時:2001/08/30 16:32

・・・「君といつまでも」加山雄三(笑)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとやんしたー
ふっふっふ。コレは、ある年代以上の親父どもには定番中の定番かも。

お礼日時:2001/08/30 16:28

「あなたを・もっと・知りたくて」 薬師丸ひろ子



は如何でしょうか?(^_^)
笑えなくても良いなら

「僕と彼女と週末に」 浜田省吾

なんてのもありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとやんしたー
「あなたを・もっと・知りたくて」は、受け狙い系なんすね? まねっこしろってことかなあ。
「僕と彼女と週末に」浜省、だれかが歌えそうなので、楽しみです。
セリフって、誰が言うかで、笑える泣ける怒れるコトになりますよね。 

お礼日時:2001/08/30 16:26

中学生の頃好きだった桜田淳子の「三色すみれ」。


って、年がばれる…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとやんしたー
ひひ、おいらと同世代かな。「三色すみれ」は覚えていないけど、友達の中に歌えるヤツがいそうです。
ところで、HitomiKuroseのお名前って、アイドルっぽいですね。

お礼日時:2001/08/30 16:21

 デュエットだったら「浪花恋しぐれ」ですねぇ~


 あと、ラッツ&スターの「夢で逢えたら」
 B'zの「ZERO」「LOVE PHANTOM」、山崎まさよし「セロリ」
こんなんでいかがっしょ? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそうの回答、ありがとやんしたー
「浪花恋しぐれ」都はるみは、昔の歌を唸るのが好きなんですが、そっかー、セリフありなんですね。入れてみます。「夢で逢えたら」 くー、コレも好き好き。B'zと、山崎まさよしは、歌える奴を探さなくっちゃ。

お礼日時:2001/08/30 16:18

台詞つき歌謡曲ですかー(-_☆)



じゃ、古めに・・・
「東京だよおっかさん」島倉千代子あたりは・・・涙を誘うかも(爆)

新しいところでは、
モーニング娘。あたりでしょうか。
「ザ☆ピース」「ハッピーサマーウエディング」あたりかな。
がんばってカラオケしてきてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそうの回答、ありがとやしたー!! 
「東京だよおっかさん」着物着てくかなー
「ザ☆ピース」「ハッピーサマーウエディング」セリフありましたねー 誰か、若い子も誘っておこうっと!!

お礼日時:2001/08/30 16:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 伝染性軟属腫・みずいぼのまとめページ

    伝染性軟属腫(みずいぼ)とはどんな病気か  小児期によくみられる皮膚の軟らかいいぼです。性行為感染症として、成人の陰部にみられることもあります。 原因は何か  伝染性軟属腫ウイルスの感染によって発症します。感染様式は接触感染で、アトピー性皮膚炎やそのほかの要因により皮膚のバリア機能に障害がある時に感染しやすいといえます。 症状の現れ方  単発あるいは多発性に認められる径1〜5mmほどの丘疹(きゅうしん)...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「罰ゲーム?」と 聞き返すのは失礼ですか?

「罰ゲーム?」と 聞き返すのは失礼ですか?

2回目告白してきた人に罰ゲーム?と聞き返すのは失礼ですかね?
もちろん冗談めかしく  
「あれって罰ゲームだよね?笑」みたいな感じなのですが

1回目が罰ゲームぽかった
2回目があっても 簡単に信じることが出来ませんので 確かめたいのですが...

ちなみに 中学生女子です。

Aベストアンサー

 初めまして、こんにちは。

当方20代の女です。

1回目がどう言う雰囲気でどんな言葉を言われて罰ゲームじゃないかと感じたのか分からないので何とも言えませんが・・・

女性の勘はあなどれませんから、罰ゲームぽかったと言う言葉を信じるとすれば、
冗談めかして言うよりは真摯に向き合った方が良いかと思います。
万が一そうで無かった場合相手を無用に傷付けてしまいかねませんし、
「私の勘違いだったら申し訳無いんだけど・・・」と頭に付ければ印象も柔らかくなります。

もし本当に罰ゲームだったとしても、ご質問者様が気を遣ってくれた事が伝われば自分のした事の愚かさに気が付いてくれるかも知れませんしね。

こんな感じでいかがでしょうか。
万が一「こっちは罰ゲームだったのに何か真面目に答えられちゃったよ」とかふざけて言われたらまた書き込んで頂けますか?
私がふっ飛ばします(笑)

Q「ベスト30歌謡曲」っていう番組ご存じですか?

アナタは「ベスト30歌謡曲」という番組ご存じですか?
ご存知の方は思い出を語ってくださいね!
私は司会の「五十嵐淳子」さんが好きでした。

Aベストアンサー

「殿の、おなぁ~りぃ~~!」^^; 「ダッフンだ!・・」

あ゛~あ゛・・・・なんか、面白いことないかのう、じぃ・・・

【お゛~~~~~~!!】あそこに、綺麗な「おなご」がおるではないか・・・。

「これ、そちは・・・(モジモジ)、名はなんと申すのじゃ?」
「はい。あべ静江にございます。」

♪お元気ですか?・・・そして、今でも・・・「ダッフンだ」と言ってくださいますか?

「うん!言っちゃう^^;^^;」

たしか、彼女のTV初登場はこの「ベスト30歌謡曲」のはず・・・。
「ものすごく綺麗な顔と声」に・・・感動した覚えがあります。
でも・・・「完成品」(これ以上、良くならないっていう感覚)だったので、ファンにはなれませんでした。
でも、すごく印象に残っています。

あと、私的には、どうも「テレ朝系の音楽番組」は、好きになれません。(Mステも)
「ベスト30」は、「男性アイドル歌手」がいっぱい出ていた印象が強いです。
わが愛する「ルミ子様」は、あまり出なかったような・・・
フジTVの「ゴールデン歌謡速報」とか、日テレの「紅白歌のベストテン」(初代バーズセブンのセンター・智子ちゃんのファンでした。)
のほうが好きでしたね。

バンドは、豊岡豊とスウィングフェイスでしたっけ?
バンマスのくせに「おもろいヤツ」として、記憶に残っています。

美代ちゃんって、出ましたっけ????
「それまでの歌手の概念を変えてしまう」ほどの「ナマ歌」のすばらしさ^^;は、忘れられません。
「赤い風船」は、名曲だと思います。これも「my 着うたフル」です。
あのヘアスタイルは、自分の子供が出来たら・・・してあげたいと思っていました。可愛かったッス・・・。

語りだすと、キリが無い・・・【百】でした。    おわり。

「殿の、おなぁ~りぃ~~!」^^; 「ダッフンだ!・・」

あ゛~あ゛・・・・なんか、面白いことないかのう、じぃ・・・

【お゛~~~~~~!!】あそこに、綺麗な「おなご」がおるではないか・・・。

「これ、そちは・・・(モジモジ)、名はなんと申すのじゃ?」
「はい。あべ静江にございます。」

♪お元気ですか?・・・そして、今でも・・・「ダッフンだ」と言ってくださいますか?

「うん!言っちゃう^^;^^;」

たしか、彼女のTV初登場はこの「ベスト30歌謡曲」のはず・・・。...続きを読む

Q【ガキの使い】年末の罰ゲーム

以前からガキ使が好きで年末の罰ゲームもよく見ていたのですが、
この数年あまり見ていなくて、久しぶりに見たら、罰ゲームに全員参加していました。
以前は、事前に賭け事やゲームをして勝ったチームが仕掛け人、負けたチームが罰ゲーム、という形だったと思うのですが、いつから全員参加になったのですか?

教えてください。御願いします。

Aベストアンサー

2006年大晦日に放送された「絶対に笑ってはいけない警察24時」は、
タライアンルーレットというゲームで負けた浜田・山崎・遠藤が罰を受けました。

2007年大晦日に放送された「絶対に笑ってはいけない病院24時」から、
ゲームが無くなり、全員罰になりました。
確か松ちゃんが、「何も負けていないのに、罰ゲームっておかしいですよねぇ」
と、もっともな愚痴を言っていたと思います。

下記URLに詳しく載っていますので、ご覧になってください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%ACvs%E6%B5%9C%E7%94%B0%E3%83%BB%E5%AF%BE%E6%B1%BA%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/%E7%BD%B0%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0#.E7.B5.B6.E5.AF.BE.E3.81.AB.E7.AC.91.E3.81.A3.E3.81.A6.E3.81.AF.E3.81.84.E3.81.91.E3.81.AA.E3.81.84.E7.97.85.E9.99.A224.E6.99.82.EF.BC.882007.E5.B9.B4_-_2008.E5.B9.B4.E5.B9.B4.E8.B6.8A.E3.81.97.E6.94.BE.E9.80.81.EF.BC.89.E2.96.BC.E2.96.B2.E2.97.8B.E2.97.8F.E2.96.A0

2006年大晦日に放送された「絶対に笑ってはいけない警察24時」は、
タライアンルーレットというゲームで負けた浜田・山崎・遠藤が罰を受けました。

2007年大晦日に放送された「絶対に笑ってはいけない病院24時」から、
ゲームが無くなり、全員罰になりました。
確か松ちゃんが、「何も負けていないのに、罰ゲームっておかしいですよねぇ」
と、もっともな愚痴を言っていたと思います。

下記URLに詳しく載っていますので、ご覧になってください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D...続きを読む

Q1980年くらいから2010年までの各年度における、歌謡曲の人気ベスト

1980年くらいから2010年までの各年度における、歌謡曲の人気ベスト50くらいの曲名を
載せているサイトがありましたら、教えてください。

無ければ、ベスト50ではなくて10とか20でも良いですし、
各年度でなければ、10年間のベスト100とかでも良いですので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらでどうぞ

http://www.musictvprogram.com/corner-ranking-b.html

Q罰ゲームが嫌で

罰ゲームがあるゲームが楽しめません。
罰ゲームが嫌なのはもちろんなんですが、
別にそんなに嫌じゃない罰ゲームでも
罰ゲームをしなければならなくなるかもしれない、
ということを考えるだけでゲームの間中緊張してしまって、全然ゲームが楽しくないです。

どうすればゲームを楽しめるようになれますか?

Aベストアンサー

罰を受ける人は、そのゲームの盛り上げ役に回るという事。
貴方が罰を受けても、周りがそれを喜んで楽しんでくれたら、貴方は周りにいいものを与えた事になるでしょ?
周りが笑顔になれば、貴方も笑顔になる。
罰という響きがどうもマイナスな感じがするだけでね。
貴方が真面目に緊張してゲームをして、罰を受けてもそれはそれで周りから見たら面白く見えるんだよ。
周りはもっと力を抜いて遊んでるんだからさ、貴方も力を抜く。
ゲームはゲーム。楽しめないなら、周りを楽しませれば良い。
そうすれば貴方も自然と楽しくなってくる☆

Q年代別歌謡曲

昭和20年から年度別に流行った歌謡曲の題名を知りたいのでサイトを探しています。知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

NHKの紅白歌合戦の歴代の出演者・曲目リストは参考になるでしょうか。
但し第1回が昭和26年(1951年)なのでそれ以前のものはありませんが。
http://www.j-area2.com/music/kouhaku/01.html

こちらは年代別にはなってませんが
http://www.sono21.com/~twobirds/p/flink.html

参考URL:http://www.j-area2.com/music/kouhaku/01.html,http://www.sono21.com/~twobirds/p/flink.html

Qまっちゃん罰ゲーム

11日のまっちゃんの罰ゲーム中止になりましたよね。あれは台風の影響とか
言ってたけどそれは本人(まっちゃん)がスタジオに行けなかったとかなんでしょうかね?
あと今度この罰ゲームはやると思いますか?

Aベストアンサー

罰ゲームにいっしょに出演する予定だった松っちゃんの家族が台風の影響で上京できなかったので中止になりました。放送は延期で、放送日はまだ未定です。
「延期」ということなので、たぶんやるんじゃないでしょうか。

Q歌謡曲 曲名

70年代の歌謡曲だったと思います。
’「東京には、もう、何度も行きましたか、」とか、歌っていたと思います。
年のせいかなかなか、思い出せずに困っています!

Aベストアンサー

マイペースの東京、懐かしいですね。
82年には、敏いとうとハッピー&ブルーが歌ってヒットしました。

Q男だけの集会の罰ゲーム

http://okwave.jp/qa/q8669336.html

以前上記のような質問をした者です。

また会社の同僚の会合(男だけ)に参加したのですが、以下のような×ゲームは社会人としておかしいと思いませんか。

・トランプで負けたら○○さんの頬に接吻をする。
・負けたら胸毛に接吻をする

これを何回かやった後は、一気飲み等のまだ普通の罰ゲームにはなりましたが・・。

上記のような罰ゲームは、どう思いますか。どこかではそういう罰ゲームもありそうだとは思いますが。よく知りませんが、キャバクラの王様ゲームとかじゃないんでしょうか?

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

俺達の周りはそういう罰ゲームはしないなぁ。せんぶり茶用意したことはあるけどね。なんかレベル低い。

Q月刊歌謡曲

月刊歌謡曲という雑誌に、新垣結衣の赤い糸が載っているかどうかご存じの方いらっしゃいますか?
もしあるようなら何月号か教えていただけたらありがたいです。
また、月刊歌謡曲の携帯サイトでバックナンバーの概要を見ることは、できますが、詳しい内容はどこかで調べられるのか教えてください。

Aベストアンサー

月間歌謡曲の収録曲は、サイトには出ていません。編集部に問い合わせれば教えてくれます。
新垣結衣の「赤い糸」は、2009年1月号に完全な楽譜が掲載されています。私が持っていますので間違いありません。バックナンバーは今なら入手可能です。直接申し込んでも送ってくれますが、近所の本屋さんに頼めば取り寄せてくれると思います。その前後の号にも掲載されている号があるとは思いますが、私にはわかりません。編集部に聞けば教えてくれます。
有限会社ゲッカヨエンタテインメント Tel.03-5368-4826


人気Q&Aランキング

おすすめ情報