プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone SE2を買いました。

コードは付属していましたが、
コンセントは別売でありませんでした。

2,200円と高いですが、純正品を買うべきですか?

A 回答 (4件)

USB-C出力20Wまでの互換品でも構いません。


できるだけ信頼性が高いモノを使用した方がいいです。

国内では Anker 製品が重宝されてますが1780円する(ローソンなどに置いてある)ので、値段的に大きく変わりません。最寄りのセブンイレブンで Apple 純正品は手に入る。

百均ショップに330円で売っているようなイカもの中華製品は、回路や配線が雑。分解して中身を確認する YouTube 動画などを見ると、よい印象がありません。安物は耐久性も含めそんなものだと思います。結局、何個も買わされる未来が創造できる。
    • good
    • 1

壊れた時に、社外品だから、保証しないと、言われない為にも、純正。

    • good
    • 2

ACアダプタの事でしょうか。


ならば、1.5A以上の出力(7.5W以上)ができる製品を購入すればよいでしょう。

純正品にこだわらないのであれば、コンビニで購入できる物でも十分です。
なお、ACアダプタには ”MFi認証” の制度はありません。

・・・

充電には ”MFi認証” のあるライトニングケーブルを使いましょう。
これは、付属していたケーブルでOK。
    • good
    • 1

Apple製品とお付き合いを続けるなら



どれだけ高かろうが「純正品」を使うよう心掛けてください

目先の出費をへらせたとしても

MFIに認証を受けてない非正規品を使用すると

その使用履歴はiPhone,iPadの端末を通して

AppleIDに紐づけられて記録され続けます

その積み重なった情報をもとに

「Appleにとって利益を損なう行動を是とする利用者」

として認識・ランク付けされてしまい

今後、どのように待遇するかに活かされてしまうので

優良顧客として認識されたいなら「純正品の利用」を心がけてください

当然、故障した際の修理も非正規店舗は利用せず

Appleケアを利用するか正規窓口を利用してください

部材が手軽に入手できるからとネットで部材を入手し

自力で交換する なんて事は絶対にしてはイケマセン

これはAppleがどうこう以前に 日本国内で定められ

国民であるなら遵守すべき電波法に反する行為です

違反行為が露見すれば検挙対象となるので

絶対に行わないようにしてください
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!