プロが教えるわが家の防犯対策術!

いい歳した男の黒マスクの印象って悪くないですか?
彼氏が最近黒のウレタンマスクを付けるようになりました。
若い子なら全然ありだし、かっこいい子がつけてると白よりいいなと思うんですが、30過ぎた大人が付けるのはどうなの?と思ってしまいます。
痛いというか。。実際私の周りにはそういう癖のある人が付けてるのでそう思うのかもしれません。

街中で見かける程度なら気にしないけど、自分の彼氏が付けるとなるとなんか嫌です。
本人には指摘しないですが、世間のアラサー以上の人はどう思っているのか気になりました。

A 回答 (3件)

別に気にしないけど、、、

マスク付けるのがマナーみたいになってて実際の効果に対してはおざなりになってる傾向があるから惰性でつけてんじゃない?
    • 0

まず、ウレタンマスクはマスクとしての効果・効能はほとんどないため、もっぱらファッションとして着用していることになります。

で、黒色ですが、ヤンキーとか、主張激し目とか、いきがっているとか・・・そんな感じはします。
ただ今は、昔と違って多種多様な色味が出ていて、個人の好みで付けているきらいがあるので、彼が黒を好むならそういうことなのでしょうね。
    • 0

マスクを着けるのが当たり前に有りつつある今、マスクもファッションの一部なりつつあるのでしょうね。

私個人は正直マスクの色自体、意識したことが無かったです。
余程目を引く柄でない限り、全く気になりません。
又、自分の周りの人は殆どが白か黒ですが、その事に触れる人は今のところ1人もいません。

あまり広い交友関係では無いので断言出来ませんが、、世の中そんなに気にしてないのかな?って感じです。
    • 0
この回答へのお礼

気にしていない方もいるのですね。
友人数人が、いい歳して黒マスクはないと言っていたのでやはり私と同じ人が多いのかなと思っていました。(彼の事は言ってません。)

まあ彼本人が気にしていないのと同じで人それぞれというか個人差がありそうですね