「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今週(平日)外国から来た客人を電車で愛知県から伊勢へ連れて行くことになりました。今のところ伊勢神宮(内宮)とおかげ横町へ行こうと思っています。
自分自身もそれ程伊勢方面に行ったことがあるわけではないので、その他に外国人を連れて行って喜ばれそうなスポット(お食事処も含めて)が有れば教えて下さい。

また、お伊勢さんを海外の方へ説明する為の簡単な英語の説明書きが有るようなホームページ等をご存じでしたら、ご教授宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

三重県のホームページが外国語に対応しています。


この中に『Sightseeing』のカテがありますので目を通されたらいいと思います。
簡単な文ですが紹介されているようです。

>喜ばれそうなスポット・・・
ゲストの方が女性でしたら、真珠に関係したところは喜ばれると思いますが、どうでしょうか?

食事場所ですが、日本的佇まいを持つ建築物を紹介しときます
●とうふや
おかげ横丁内でしたらどれも雰囲気を持っていますが、私はここがおすすめです
http://www.okageyokocho.co.jp/touhuya/touhuya1.htm
http://www.39mag.net/tim/itwys9je320911.htm
http://r.gnavi.co.jp/Mg/94/3009994.html

参考URL:http://www.pref.mie.jp/ENGLISH/index.htm
    • good
    • 0

私は行ったことが無いのですが、伊勢戦国時代村(伊勢・安土桃山文化村)なんかどうでしょう。


外国の方が喜びそうだとおもうのですが・・・
それらしいおみやげとかもありそうですし時代ものの劇なんかも見られるようです。
ホームページに割引券も付いていました。

参考URL:http://www.edowonderland.net/ise/index.html
    • good
    • 0

こちら見ました???参考になりそうですよ~~



参考URL:http://www.ise-kanko.jp/indexj.html
    • good
    • 0

伊勢神宮のHPが参考になりますよ。



参考URL:http://www.isejingu.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!