今日8/30発売のYJのキャプテン翼を読んでいたら
「翼君はファンタグラジスタを目指している」と書かれていました。

「SGGK」に次ぐ、高橋先生の造語とおもわれるのですが、
この「グラ」はいったい何なのでしょうか。

A 回答 (1件)

グラジエイター⇒剣闘士 です。

要するに創造力のあるプレイヤー(ファンタジスタ)とフィジカルが強いプレイヤー(グラジエイター)でファンタグラジスタらしいです。

一言「なんのこっちゃ」^^;
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答!ありがとうございました。そうか。スペインだけにね(笑)

グラと聞いて「グランパス」しか思い浮かばず
そんなわけねぇよな・・・と思ってました。

スッキリしたわ~。

まだまだ造語でてきそうですね・・・(^_^;