アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンプラを久しぶりに買おうとしたのですがハイグレードが1つも売ってなくて色々な場所へ行っても売ってませんでした。
ガンプラ市場に何かあったのですか?去年まで普通にいっぱい売っていたのでコロナの影響ではないと思うのですが。
因みに欲しかったのがハイグレードのゾックとゴックです。ゾックをネットで買おうとしたら9600円でした。ぼったくりだべー

A 回答 (3件)

いえ、そのコロナの影響です


コロナによる巣ごもり需要で、自宅に居ながら出来る事と言う事で
手軽に始められるガンプラに注目が集まりました

すると、そこに目を付けた転売ヤーがガンプラをターゲットに定め
ガンプラを買い占め始め、現在に至ります

こんなことをする輩が複数人いれば、そりゃ品薄になるでしょうね

https://8mato.jp/user/mediarao/f71c2030025d5875a …
    • good
    • 0

俺の地方だとモデルショップにゴックはまだならんでる。

ハイグレードかどうかは覚えてないが。通販してないお店だからかな?
    • good
    • 0

コロナ禍の影響は確かにあります。



<要因その1>
コロナ禍の影響で自宅に居る時間が増えた
→自宅でできる趣味をしよう
→プラモデルならそんなにお金もかからずに出来そうだ
→ガンプラなら他のスケールモデルよりも簡単かつ出来栄えが良く組み上げられるらしい
→(ネットで情報を得ながら)このキットが良いらしいから買おう
→集中して購入されていって品簿になる

<要因その2>
コロナ禍でアルバイトやパートができなくなったから収入源を確保したい
→希少品やレア物の転売なら簡単に出来そうだ
→最近「ガンプラ」が人気になっているっぽい
→(ネットで情報を得ながら)人気があるから品薄になるな、買い漁って転売しよう
→品簿状態がさらに加速し、新商品がことごとく消えていく

<要因その3>
最近になって店に行ってもガンプラの在庫が少なくなってきたなぁ・・・
→転売屋が買い漁ってるのが原因なんだ!
→無くなる前に確保しなければばばばばばば!!!
→新商品どころじゃなく再版品も含めて殆どの在庫が無くなっていく

2年前の「あ、このキット組んでみたいから買おうかな~」と気楽に考えていたのが信じられないくらいな状況になってますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!