プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイケル・ジャクソンはなぜオネエみたいな濃い化粧をしていたのですか?

A 回答 (3件)

あれは化粧ではなくて、尋常性白斑という自己免疫疾患です。


膚の色素の一部分がぬけて、それが徐々に広がっていく病気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
白斑なのは分かるのですが、アイラインやアイシャドウを濃くしたりしているので、なんでかなと思いました。

お礼日時:2021/11/21 20:07

マイケルは白人になることを目指して美容をしていたそうですからね。

    • good
    • 0

ビジュアルも大事な要素だったからね。


日本のビジュアル系も化粧したり髪を脱色したりするでしょ。

その手のビジュアル系のことを知りたいならまず「KISS」を知るのがいいんじゃないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!