プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マーベル信者って日本の創作物のキャラじゃマーベルに勝てないと言いますが、そんな事はないですよね?。

A 回答 (7件)

スパイダーマンは「日本のヒーロー」ですがマーベルヒーローに勝ってると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/11/24 22:05

ゴジラなら、マーベルヒーロー全員相手でも圧勝すると思いますがwww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねw、ゴジラなら、あとウルトラマンとマリオとドラえもんと仮面ライダーも

お礼日時:2021/11/23 22:16

ショウやバーンなら勝てるww


昭和ネタ失礼www
冗談はさておき、マーベル信者なら、どんなに優れた和製キャラでも、意地でも認めないでしょwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2021/11/23 22:08

制作費100億円使えればね・・・

    • good
    • 0

人気や映画の売り上げで勝てないって話?


だと、映画の製作費とか宣伝費とか桁違いだし、勝つのは難しいのでは。
「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の興行収入が400億円に対し、「アベンジャーズ/エンドゲーム」は3000億円とか。

バトルしたら勝てないって話?
アメコミだと、ヒーローもヴィランも、死んだってフツーに生き返りますし、宇宙をどうこうする、この宇宙以外の全ての次元の宇宙をどうこうする、過去に戻って問題解決とかって、ご都合主義的なパワーやアイテムがゴロゴロ出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

死んだってフツーに生き返りますし、宇宙をどうこうする、この宇宙以外の全ての次元の宇宙をどうこうする、過去に戻って問題解決とかって、ご都合主義的なパワーやアイテムがゴロゴロ出てきます。←これくらい日本の創作物のキャラにも居ますが?

お礼日時:2021/11/22 09:18

DCコミックもいれて、


3WAYマッチで方を付けようぢゃ無いかッ!

一体全体誰が一番強いんだッ!
IWGPは、世界単一統一ベルトを標榜しますッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/11/22 09:16

そんなことはない、というか「土台となっている価値基準が全然違う」です。

だからマーベルが好きな人もいれば、日本のキャラクター設定が好きな人もいます。

マーベルのキャラクターと日本のキャラクターを比べた時、マーベルに特徴的なのが
・必ず人間がスーパーパワーを持つこと
・そのパワーは一人一人必ず異なること
・原則的にキャラは一人であること
です。

アベンジャーズなんかは個人キャラの集まりでしかないですよね。

これはマーベルが「キリスト教的価値観」を元にしているからで、思想の土台に「救世主信仰」があるのです。キリストが人間で同時に救世主だったように、マーベルキャラは個人個人が「救世主」なんです。

マーベルキャラの限界はまさにそこで、他にもディズニーアニメなんかも子ども向けのストーリーから離れると、すぐに「救世主の物語」になってしまいます。先週放送されたアナ雪2なんてまさに救世主物語です。

これが好きな人はそれにどっぷり嵌ればいいのですが、こういうものを「押しつけがましい」とか「自分の価値基準と相いれない」と思う人たちが欧米にもたくさんいます。

そういう人達の一つの解として日本のアニメ・漫画はあり、そういう人達の総量はかなり多いので、日本アニメがマーベルに負けることはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/11/22 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!