プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプリで知り合い半年程お付き合いをさせていただいている彼がいます。
お互いバツイチです。
彼には小6と小2の2人の子供がいます。
彼とのデート中、元奥さんや子供から頻繁に電話がかかってきてすごく嫌な気持ちになります。
子供は頻繁に彼の家に泊まりに来ているようでデートも月に2回程。
長期休みや祝日も会えません。
自分が住んでいた家に子供を迎えに行ったりしているみたいで元奥さんとも顔を合わせてるはずです。
電話の会話を聞いているととても仲が良さそうです。
デート中も前の家の話をしてきたり。
それなら離婚なんかしなければいいのに…って思ってしまう私は心が狭いですか?
小6の女の子なら父親に会いたいのは当たり前だと頭ではわかってます。
でも、ホントに離婚しているのか…ただ別居しているだけなのか…疑ってしまいます。
皆さんはどう感じますか?

A 回答 (6件)

そういう男性と付き合うだけ時間がもったいないと感じます。



彼は、元嫁とよりを戻そうとしているのかも?
    • good
    • 4

貴女には無理なので別れた方が良いかと。



子供の面倒を見るわけでも無いのに色々難しいです。

貴女が悪い訳ではなく大半の女性は無理だと思います。
    • good
    • 0

どうも思わない・・と 言うのが 本音なのだけど・・?



それを あなたは 納得するかな?

他人とは そういうものなのだけどな・・
    • good
    • 0

お付き合いは難しいと思いますね。


貴女の我慢が度重なって、耐えられなくなると思います。
子持ちの男は、時間もお金も貴女の思うようにはいきませんからね。
    • good
    • 1

バツイチ子ありと付き合うなら仕方ないのでは?


心が狭いというより覚悟が足りない。

逆にあなたが子供の立場で、パパの彼女に「会わないで欲しい」とか思われていたら、何そのオバサン?誰?私のパパなんだけど?てなるでしょ?

きちんと離婚してるかさえわからないんですね。
戸籍謄本でも見せてもらっては?真剣な付き合いの相手が疑うなら、独身の証拠出しますよ。面倒くさがるなら実は離婚していないか、その程度の関係だったってことでしょう。
    • good
    • 2

芸能界でもよく聞きますよね。

タレントの千秋、とか。正式に別れてしまった気楽さで、以前より話しやすく付き合いやすくなり、離婚したパパも交えて、外から見たら本当の離婚していない家族に見えるらしいですよ。多分ですが、そういう意味での気楽さもあるんだと思います。

離婚して、一生パパをするわけでなく、時間(期間?)限定のパパをすればいいのですから、パパだっていい顔できるんけです。子供にとってもたまに会う関係だからいい子でいられます。今はお互いそれで上手くいってるのでしょう(離婚後)

もやもや、くすぶり続けるのはあなた。男の顔をした彼を見るよりデレデレパパの顔をした彼を見るのは内心面白くないことでしょう。

しかし、実際お付き合いしている人は、子供というおまけ付きでひとつのセットになっている男。セットさんから子供を外せるといいのだけど、自分の血を分けた子供は可愛いのでしょう。また、親の都合で、子供達に与えた不自由さに対する申し訳なさの様な気持ちもあるのかも。

彼氏さんがそういう生活のパターンを変えてくれない限り、また、あなたもそれが彼の生活の1部になっている事を認めなければ、あなたのもやもやは解決されませんね。

気になるのは、彼があなたとどういう形のお付き合いをしたいのか。彼が、
今の彼の生活を丸ごと受け止めてもらうことをあなたに望み、その中にあなたも入ってきて共に過ごしましょう、と思っているのか、(都合の良い女に友達感覚?)再婚相手として、あなたとの暮らしを実はちゃんと考えてくれているのか、先程の最初の話に関連するのですが、子供達と会ったり、家族として泊まったりの暮らしはずっと続いてゆくものなのか、1年後には打ち切りにしようと思っているのか(考えられる可能性のひとつとして書いています)、その辺を確かめてみる必要があります。
あなたも前の家族のカラーをたっぷり引きずっている男への理解より(バツイチの人だからな、という)イライラ(嫉妬も含む)が気持ちの中心に強くあるなら、彼と過ごす時間に不満しか無くなるでしょう。

とても失礼な言い方になるのですが、知り合ったのがアプリと言いますから、彼がどのくらいの真剣さで女性を求めていたのか気になるところです。単なる友達でいいのか。

心が狭いとは思いませんが、子持ちのバツイチ男は前の家族と完全に切れている場合もあるけど、そうでない場合もあるという現実の読みが少々甘かったのではないかと思います。私はあなたとのデートをもっと楽しみたいの。あなたの子供達とは会う回数を減らして、もっと私とのデートの時間を作ってよ、と訴えてみますか?1度気持ちをぶつけてみるのもアリだけど、その後が好ましい状況になるとは言いきれないので難しいところです。

あなたが彼とのお付き合いの先に再婚を意識しているなら、本当にそれがあなたに後悔のない暮らし方になるのか、慎重に見極める必要があります。話し合いをして、貴方がどうしても譲れない、妥協できないというポイントがありましたら、どうやってクリア(解決)できるか、それも話し合った上で、やっぱり無理、となったら、関係を諦めるしかありませんね。
俗な言い方をすると、あなたが飲めるか、飲まないかで答えを出せると思うのですが。回答になっていねーよと思われたら、ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

素晴らしいコメントありがとうございました。

おっしゃる通りバツイチ男は完全に前の家族と切れてるものだと思っていた私が甘かったと実感しております。

彼は一緒に幸せになろう、ずっと一緒だよと毎日言ってきます。
私も再婚したいと思いますがやっぱりこんな状態が続くと…考えてしまいます。
バレバレの嘘で前の家族と会っていることもわかっています。
なので今後のことをじっくり考えてみたいと思います。

お礼日時:2021/11/23 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!