dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

データを閲覧できるが、印刷やデータコピーが出来ないようにしたいです。
どのようにすればよいでしょうか?助けてください!

A 回答 (4件)

こんにちは


そのものを印刷できないようにしているものは見かけますが
スクリーンショットなどで結果、印刷できるので、、
無理ではないかと思います。

閲覧自体を時間や権限など、アクセス制限を設定するしかないですかね
その上でPDFなど制限の設定し易いフォーマットで印刷やコピーの制限を掛けるとか、
他のプロセスを考えて
スクリーンショットをしにくくするためにい1行ずつ見せるとか
メッセージボックスで要望箇所だけ表示する(対話形式で表示して要望と回答を切り離して表示)とか・・・
閲覧し易いとは言えませんが目的は果たせるかも?・・・

もちろん、流出などの心配はありますがね。
    • good
    • 0

そのほかに書き換えされないように、シートの保護をする。

パスワード作成。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/26 10:39

印刷が出来ないってのは表示されている画面を画像にしてってのは含まないのかな?


この手の質問で良く回答に上がってきてたのですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/26 10:40

PDF形式にしてプロテクトをかけたらいいです。



https://office-hack.com/pdf/pdf-not-setting-print/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧な対応ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/26 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!