プロが教えるわが家の防犯対策術!

WINXPでOUTLOOK2003をPalmと同期にて使用してます。
メーラーとしても使用してます。

ある日からOUTLOOK2003を起動すると

「1つまたは複数のアラームの読み込み中に問題が発生しました。表示されないアラームがあります。予定の定期的なパターン情報を読み込めません。」

というメッセージが出てくる様になりました。
操作自体に問題なく使えてますがどのようにすればクリアに出来ますか?

Office2003をアンインストール→インストールを
しましたが解消出来ません。

A 回答 (1件)

Palmと同期したときにスケジュール関係で不具合があったのかと思います。

どのデータにエラーがあるのか特定できればそのデータを削除すれば問題ないと思いますが、特定は難しいと思います。

アウトルックデータファイルを新規作成して必要なデータをそこに移した上で、
C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook
にある古いデータファイル(outlook.pst)を削除すれば、不具合データが無ければ解消すると思います。

この回答への補足

返信遅れましたてスミマセン。
ご回答下さってるとは知りませんでした。

やっぱ問題ある特定のデータを削除しないと無理ですよね?
アラームを設定している予定だけを抽出する事って無理ですかね?
予定にあるデータは3年分、3000件位です。

• 0