プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一太郎文書 ファイルのデーターに不正な構造がみつかったため読み込み中止 を解消したい

A 回答 (2件)

1.一太郎にアップデートがあるなら、それをインストールしてから読んでみる。

2.一太郎ビューワで読んでみる。(PDF変換ソフトが入っている前提だが)読めたらPDFとして出力して、その後に別のソフトでPDF→一太郎への変換を試みる。

3.ワードで読んでみる。ワードの読み取りファイル種別選択に「ファイル修復コンバータ」というメニューがあるので、その状態で読み取ってみる。ただしこの方法で読めたとしてもレイアウトは崩れるので、再編集する必要がある。
    • 0
この回答へのお礼

様々試行しました。Windows 10 Pro付属のwordでは読み込みできませんでした。更に、試行してみます。ありがとうございました。

ファイルが壊れているので、壊れていないデータで保存し直せば良い。

それをやっても読みだせないのであれば、保存したメディア(HDD/SSD/USBメモリなど)の寿命なんでしょう。
書き込んでもその通りに記録してくれないのです。
別のメディアを用意してそこに保存するようにしましょう。

・・・

ということで読み出せないファイルは諦めてください。
    • 0
この回答へのお礼

ファイル・メデイアは壊れていないようです。様々試行してみます。