プロが教えるわが家の防犯対策術!

一太郎は日本語専用だから、多分便利なものと信頼して、
毎回バージョンアップをしてきたが、使い勝手が悪く、
誠に使いづらい。

通常は、ワードで原稿用紙スタイルを利用するのですが、
一太郎を使ってしまい、60ページもあるものですから、
今更、ワードに切り替えできません。

B4用紙、印刷すると、原稿用紙の真ん中の余白が、
真ん中に印刷されません。袋とじがあるからです。

袋とじをなしにすると、マス目が印刷されません。
ホッチクスで閉じるために、用紙の真ん中に印刷する
方法を、教えてください。

同時に、ワードですと、プリンターで自動給紙が
可能ですが、一太郎ですと、手差し以外に
自動給紙が利用できません。何故でしょうか。

プリンターは、NECmultisriter2300
一太郎は今年度の最新バージョンです。

A 回答 (2件)

>一太郎は日本語専用だから、多分便利なものと信頼して、毎回バージョンアップをしてきたが、使い勝手が悪く、誠に使いづらい。



大変失礼ですが貴殿が一太郎の使い方を分かっていないだけです。Wordで出来る事は殆ど一太郎でも可能です。

一太郎の正規ユーザーならWeb上で問題の解決が出来る一太郎Webというサイトがあります。
以下のページをご覧下さい。

参考URL:http://www.ichitaro.com/twservice/mod/bbsSearch? …

この回答への補足

早速のご回答を有り難うございました。
あなた様の仰るとおりです。
私が、一太郎の使い方をマスターしておりません。

しかし、wordのように、直感的な操作が、出来ません。
マスターすれば、確かに便利なのでしょうが、
猛勉強しなければならないソフトは面倒です。

毎回のバージョンで、今度は改良されたかと
期待していましたが、同じでがっかりしています。
勿論私は、正規のユーザーです。不正は嫌いです。

頂きました参考URLで調べてみます。
これが又、面倒なのです。

補足日時:2006/07/18 13:10
    • good
    • 0

直接ジャストシステムのサポートを活用されてはいかがですか?


納得できるようにアドバイスしてもらえますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!